ファッション PR

大阪のおしゃれで安いコスパ最強の古着屋8選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪は古着の聖地と言えます。安い古着屋がたくさんあり、リーズナブルな服がたくさん買えるので一日中古着屋巡りをしても楽しいと思います。

しかし、慣れてない土地に行ってもたくさん古着屋があってどこを周ればいいか分からないと思います。

そこで数ある大阪の古着屋の中でも特に安さが魅力の古着屋を厳選して8店舗ご紹介します。この記事を読んでお気に入りの古着屋に立ち寄ってみてくださいね。

観光の方も大阪に住んでいる方どちらにもおすすめできるので、是非最後まで読んでみてください!

アイキャッチ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/5698851/

大阪で古着屋が多いエリアは?

なんといっても大阪市は繁華街が多い大都会です。ショッピングモールや飲食店と同じくらい古着屋も軒並み立ち並んでいて、何と言っても特徴的なのは安さで若者に大人気です。

また、大阪市は駅がたくさんありアクセスも良く徒歩圏内にあるのがほとんどです。

古着屋が密集しているエリアは主に以下の3つです。特に心斎橋のアメ村」は古着屋の激戦区で、上級者から初心者まで幅広い層に合った古着屋がたくさんあります。それではエリアごとに安い古着屋をご紹介します!

古着屋が密集しているエリア
  • 梅田
  • 心斎橋・アメ村
  • 堀江

梅田

梅田はたくさんの駅が交じり合うターミナル駅で徒歩圏内に古着屋はもちろん、百貨店や商業施設が多くあります。

乗り換えのついでに古着屋にふらっと立ち寄ってみるのも楽しいと思いますよ。

心斎橋・アメ村

心斎橋付近は、東京でいう「渋谷」のようなエリアで若者に人気があり、ファッションも最先端で大阪屈指の繁華街です。

古着屋といったらアメ村と言われるほど、日本の中でもトップクラスで古着屋が立ち並んでいます。

古着好きの方は興奮すること間違いなしなので、是非一度は訪れて頂きたいと思います。

堀江

心斎橋から歩いて行けるこのエリアには、堀江を代表とするファッションストリート「オレンジストリート」があります。

この通りにはカフェ、古着屋、セレクトショップなどあらゆるお店が点在しています。

心斎橋と同じく若者の街なので、心斎橋・アメ村とあわせて訪れて頂きたいです!

【大阪・梅田】安い古着屋①Rice Bowl

Rice Bowl (ライスボウル)は梅田・中崎町にあり、名前の通り、お茶碗のように意識なしにさりげなく日常生活にいるものという観点でセレクトをされているお店です。

おしゃれな店内には、豊富なジャンルのパンツやシャツがたくさんあり、特に大人っぽくきれいに着こなしたいという方におすすめしたい古着屋です。

また、同じビルの3階に「RiceBowlパンツ専門店」も展開されており、おしゃれなパンツがたくさんあります。ぜひご一緒に立ち寄って頂きたいです。

エリア 中崎町駅から徒歩約2分
営業時間 13:00~19:00
定休日 不定休
住所 大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル307号室
電話番号 072-874-3995
BLOG 大阪 中崎町の古着屋RiceBowl

【大阪・梅田】安い古着屋②oops!

oops!(ウップス)は、梅田・中崎町にある古着屋です。レディースがメインの古着屋で、「シンプルで合わせやすく」をポイントにセレクトされています。

大き目サイズも取り扱っており、レディースショップでありながらユニセックスに展開されているのも嬉しいお店です。

日本製、フランス製、イタリア製のものが多くおしゃれで可愛らしい服が並んでいます。中崎駅からも近くアクセスもいいので、ふらっと立ち寄ってみるのも楽しいと思います。

エリア 中崎町駅から徒歩約4分
営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休
住所 大阪府大阪市北区中崎3-3-9
BLOG 古着屋 oops! here l go again(中崎町・梅田) | MONOBITO

【大阪・心斎橋】安い古着屋③チャッペルル

チャッペルルは心斎橋にあるアメ村の中に店を構える激安古着屋です。

ヴィンテージが多く、大人っぽくオシャレに着こなしたいという方におすすめの古着屋です。店員さんの接客が丁寧と評判なので古着初心者の方でも楽しく服を見ることができます。

最安値はなんと300円という破格の安さです。その安さ故に安さ重視の女性客から非常に人気があり、開店前から20〜30人程の行列ができることもあるので余裕を持って並ぶことをおすすめします。

エリア なんば駅から徒歩約4分
営業時間 15:30〜21:30
定休日 不定期(公式インスタで前日までに告知)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目13−18
Instagram 激安古着屋チャッペルル(@chapperuru) • Instagram写真と動画

【大阪・心斎橋】安い古着屋④KAKAVAKA®︎大阪本店

KAKAVAKA(カカヴァカ)®︎大阪本店は、2005年にオープンし、「宇宙ステーション」をコンセプトとしたユニークな古着屋です。

広々とした店内には、10,000点以上の商品がありトレンドを押さえたブランド古着にバッグや小物など、ユニークなアイテムが豊富にあるのが特徴です。

特にヴィンテージは品数は多く、代名詞とも言える、Levi’sのデニムアイテムはアメリカ村のヴィンテージSHOPではトップレベルのラインナップと言えます。

ヴィンテージ好きの方には、是非訪れていただきたい古着屋です。

エリア なんば駅から徒歩約4分
営業時間 13:00~21:00
定休日 不定休
住所 大阪市中央区西心斎橋2-8-21 やすらぎビル1F
電話番号  06-6212-7010
BLOG SHOP LIST | kakavaka

【大阪・心斎橋】安い古着屋⑤JAMアメリカ村店

JAMは国内最大規模の古着屋チェーンで、関西に6店舗展開しています。

80~90年代のストリート系アイテムに力を入れているのが特徴で、低価格でおしゃれな古着を提供することでカルチャーを発信しているショップです。

最大の魅力は品数の多さで、110坪という広い店内には毎日100着以上の新商品が入荷します。

またお値段もお手頃で安い古着を大量購入というのも可能です。オンラインショップも充実していてとても人気があるのでぜひご覧ください。

エリア なんば駅から徒歩約5分
営業時間 12:00~20:00
定休日 年中無休
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-28
電話番号 06-6563-7905
BLOG 古着屋JAM 大阪 心斎橋 アメリカ村店 ブログ |(jamtrading.jp)

【大阪・堀江】安い古着屋⑥カインドオル堀江店

カインドオル堀江店は、堀江のオレンジストリート(立花通り)内にある大型路面店です。

定番のシャツやコートに加えて、少しクセの強い個性的なアイテムやトレンドを踏まえたアイテムなど、幅広く取り揃えているのが魅力的です。

店員さんに相談すれば、丁寧に服選び・組み合わせをしてくれるので、上級者から初心者の方にとてもおすすめできる古着屋です!

エリア 四ツ橋駅から徒歩約6分
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-24-10
電話番号 06-6533-1919
BLOG ブランド古着買取・販売|堀江|カインドオル堀江店(kindal)|堀江 オレンジストリート沿い 古着屋

【大阪・堀江】安い古着屋⑦SHOPband堀江店

SHOPband(ショップバンド)堀江店はコムデギャルソン、グッチ、アルマーニ、ヴェルサーチなど、ハイブランドの古着が多いのが魅力です。

安さが最大の売りで大抵の商品は1万円以下で買うことができます。年代が古いものが多く、渋いファッションが好きな方におすすめです。

また古着、かばん、アクセサリーの服飾品まですべて3,000円という超お得なセール不定期で開催されます。すぐ売り切れてしまうので、公式サイトの情報を見逃さないようにしましょう!

エリア 四ツ橋駅から徒歩約2分
営業時間 13:00~21:30
定休日 水曜日
住所 大阪市西区北堀江1-9-10 岩津ビル1F
電話番号 06-6536-2966
BLOG SHOP band usedclothing (fc2.com)

【大阪・堀江】安い古着屋⑧GRIZZLY堀江本店

Grizzly(グリズリー)は、メンズ&レディースのアンティークとヴィンテージからレギュラー古着を取り扱っているのが特徴的で、値段もリーズナブルで若者に人気のある古着屋です。

新商品の入荷も高頻度で行っており、あなたの好きなアイテムが手に入るかもしれません、

リーバイス、トミーヒルフィガー、ラルフローレンなど人気ブランドも多く多数取り寄せているのでおすすめです。是非公式サイトにて、オンラインショップをご覧ください!

エリア 四ツ橋駅から徒歩約5分
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-16-16 1F2F 地図
電話番号 06-4708-7385
BLOG http://grizzly2013.blog.fc2.com/

大阪のおしゃれで安いコスパ最強の古着屋8選まとめ

今回は大阪で安い古着屋を厳選してご紹介しました。以下の3つは古着屋が密集しているエリアで安い古着屋もたくさんあります。特に心斎橋にある「アメ村」は古着激戦区で、おしゃれな古着屋が多くあります。

古着屋が密集しているエリア
  • 梅田
  • 心斎橋・アメ村
  • 堀江

気になった古着屋は公式ページやインスタグラムで詳細を確認されることをおすすめします!また、オンラインストアもあるのでいいと思うアイテムを購入されるのも楽しいと思いますよ。

大阪の古着屋は古着好きは是非訪れたい場所だと思うので是非観光と共に足を運んでみてください!