ファッション

知ってたら凄い!オシャレなキャンプ服のブランド【8選】

「キャンプ服のブランドって地味な物ばかり…」なんて思っていませんか?

キャンプとはいえオシャレにしたいし、あまり知られていない服を着て他の人に自慢したいですよね!

この記事ではあなたのまだ知らないオシャレなブランドを紹介します。最後まで読んでぜひお気に入りの服を見つけてください!

(アイキャッチ画像出典URL:https://www.photo-ac.com/main/detail/23399159#)

今回紹介するキャンプ服のブランドは…?

今回は見た目のオシャレさだけでなく、機能性も兼ね備えた本格的なブランドのみを紹介しています。

主に防寒性、耐水性のある耐久度が高いものを選んでいるので、1着は無いと困るレベルの優れものばかりです。

次からはおススメのキャンプ服のブランドを8つ紹介します。どれが1番自分に似合いそうか考えながら見ていきましょう!

キャンプ服のブランド8選
  • マウンテンイクィップメント
  • ピークパフォーマンス
  • ファイントラック
  • アークテリクス
  • カナダグース
  • ホグロフス
  • マムート
  • ミレー

言える??キャンプ服のブランド①マウンテンイクィップメント

キャンプ服のブランド1つ目は「マウンテンイクィップメント」です。

とても読みにくい名前ですが、イギリス人のクライマーが生み出した本格的なブランドです。

こちらの「モレノ・ジャケット」は、パイル構造と呼ばれる丸いループ状の糸が織り出してあるので保温性が高く冬の雪山でも快適に使用することができます。

また、子羊の毛のように柔からい素材になっているので、肌触りが良く気持ちが良い服になっています。ふわふわした見た目なので可愛らしい印象を与えられますね!

環境に良い!キャンプ服のブランド②ピークパフォーマンス

キャンプ服のブランド2つ目は「ピークパフォーマンス」です。スウェーデンのスキーヤーが生み出した高機能かつファッション性も兼ね備えたオシャレなブランドです。

こちらの「ウインドジャケット」は耐久性・強度・伸縮性が高いリサイクルポリエステルを使用しているので、環境に優しく高機能な服になっています。

また、重さが210gしかないのでいつでも着られるようにバッグの中に常備しておいても良いですね!

created by Rinker
Peak Performance(ピークパフォーマンス)
¥13,200
(2022/11/26 21:15:28時点 Amazon調べ-詳細)

素材は全て国産!キャンプ服のブランド③ファイントラック

キャンプ服のブランド3つ目は「ファイントラック」です。2004年に神戸で創業された比較的新しいブランドで、素材は全て国産、国内の高い縫製技術で加工する完全なメイドインジャパンにこだわっています。

こちらの「フロウラップフーディ」は防風・耐水・撥水性を備えた上にストレッチ性もあるので、長時間の着用でも快適な着心地があります。

また、薄手でコンパクトなので荷物がかさばらないのもポイントが高いですね!

created by Rinker
finetrack(ファイントラック)
¥25,930
(2022/11/26 21:15:28時点 Amazon調べ-詳細)

ロゴマークは始祖鳥!?キャンプ服のブランド④アークテリクス

キャンプ服のブランド4つ目は「アークテリクス」です。カナダで生まれたこのブランドは、全ての工程が世界最高峰クラスで高品質な製品ばかりです。

特徴的なロゴマークは始祖鳥をモチーフにされており、一目でアークテリクスだと分かります。

こちらの「ガンマLTフーディ」は、様々な地形や環境に対応できるように耐風・耐水性に優れています。

また、見た目も派手過ぎず他と被りにくい色になっているので機能性だけでなくファッション性もレベルが高いですね!

極寒専用!キャンプ服のブランド⑤カナダグース

キャンプ服のブランド5つ目は「カナダグース」です。名前の通りカナダで生まれたブランドで、極寒地で生活する人々向けの圧倒的な防寒力の高さと耐久性のある製品を作っています。

こちらの「ライトダウンジャケット」は、サーマルマッピングテクノロジーという独自技術によって通気性と保温性が自動調節できるので涼しい秋から真冬まで着られます。

着丈も長く体にフィットするようなデザインになっているので、引き締まってスタイルが良く見えるのもポイントですね!

アシックスの子会社!?キャンプ服のブランド⑥ホグロフス

キャンプ服のブランド6つ目は「ホグロフス」です。このブランドは100年以上前にスウェーデンで生まれたブランドで、北欧の厳しい自然環境に対応する服を作っています。

現在は、日本のスポーツ用品メーカー「アシックス」の子会社です。

こちらの「リムシリーズジャケット」は、ゴアテックスが使用されている上、コンパクトでストレッチ性があります。

真ん中のチャックの部分が鮮やかな色になっているので、派手過ぎずオシャレさが出せますね!

マンモスがカッコいい!キャンプ服のブランド⑦マムート

キャンプ服のブランド7つ目は「マムート」です。スイスで生まれたこのブランドは元々クライミング用のロープを作っていたことが始まりでした。

ロゴマークには、マンモスのような力強さを示したいという意味が込められているのですよ!

こちらのジャケットはDWR加工と呼ばれる、生地の表面張力を下げて水を弾く加工が施されています。また、Pertexと呼ばれる、防風や撥水性に優れた素材を使用しているので高機能な服となっています。

人類初○○で使われた!?キャンプ服のブランド⑧ミレー

キャンプ服のブランド8つ目は「ミレー」です。このブランドはフランスでミレー夫妻によって生み出されました。

ブランドを一躍有名にしたのは、人類初ヒマラヤ8000m峰(アンナプルナ)登頂成功の時ミレーザックが背負われていたことです。

こちらの「ティフォンウォーム」は、独自素材により透湿性が一般的なレインウェアの約2倍あります。これにより、雨の侵入を防ぎ汗をかいても蒸れにくくなるので雨でも快適に過ごすことができます。

いくつ知ってた?キャンプ服のブランドまとめ

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2167863)

ここまで8つのブランドとおススメの服を紹介しましたが、お気に入りの服は見つかりましたか?

どのブランドも素晴らしい機能とファッション性があるので自分の気に入ったものを選びましょう。キャンプだけでなく普段着としても使える万能な服なので1着は持っておいて損はないです!

早速、今回紹介した服を買って外に出かけてみませんか?周りのみんなから「その服オシャレで良いですね!どこで買ったんですか?」なんて言われるかもしれません。