美容 PR

プレゼントにおススメのヘアケアブランドの選び方とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女友達へのプレゼントって選ぶのが難しいですよね。もしも食べ物ばかりだと芸が無いと思っているのなら、ヘアケアブランドの商品はいかがでしょうか。もし良かったら、自分で使う参考になるかもしれませんよ。

ということでこの記事では、ヘアケアブランドを選ぶポイントをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%87%AA%E7%84%B6-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E7%BE%8E%E5%AE%B9-%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E5%A4%96%E8%A6%B3-2859271/

なぜヘアケア商品のプレゼントは喜ばれる?

髪の毛は女の命という言葉があるように、髪の毛というのはとても大切な体の1部ですよね。だからこそ少し高級なヘアケア商品でお手入れをしたいけれど、日常使いは流石にできない……。

そんな時、あなたが少し高級なヘアケア商品をプレゼントすれば、それはもう喜ばれることでしょう。もちろん、値段や香りなどプレゼントする相手の好みに合わせた物を、送る前提の話ではありますけどね。

喜ばれるプレゼントのために。ヘアケアブランドは香りが大切!

参照:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E6%9D%9F-%E3%83%90%E3%83%A9-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E8%87%AA%E7%84%B6-3441662/

まず1つ目のポイントは香りです。あなたが送ったヘアケア商品が、どれほど効果が高くても値段が張ろうとも、ボトルがオシャレであろうとも、香りが好みでは無かったら使われるのは1度きりとなってしまうでしょう。

だからこそ事前にそれとなく、相手の好きな香りや苦手な香りや、今使っているシャンプーなどの香りなどをリサーチしておきましょう。これを怠れば、送ったのに使われないという悲しい出来事が起こるかもしれません。

悩みに特化させた効果のヘアケアブランドを選ぶ!

2つ目のポイントは効果です。例えばシャンプーならツヤを出す効果や、ダメージ補修、頭皮ケア、潤いを持たせるなど、髪の毛を洗う目的のシャンプー1つとっても、様々な効果を持った商品があります。

なので送る相手の過去にあった髪の毛のトラブルや、枝毛や切れ毛が多いなどの最近よくある悩み事などをリサーチしておくと、相手の需要が満たされるプレゼントをすることが出来るでしょう。

あまり高すぎるヘアケアブランドはNG?

3つ目のポイントは値段です。これは安すぎたらあなたの価値が下がりますし、高すぎても遠慮してしまって引いてしまいます。なのでここでも、やはり事前のリサーチが大事になります。

例えば相手が普段1,000円くらいのシャンプーを使っているなら、5,000円くらいのものをプレゼントすると、値段的にも受け取りやすいですし、気軽に使いやすいでしょう。

ヘアケア商品をプレゼントするなら、大体の予算は3,000円から10,000円くらいになります。つまり値段にこだわらず、相手の悩みなどに合わせた商品をプレゼントすると良いでしょう。

浴室にマッチしたデザインのヘアケアブランドを選ぼう

最後4つ目のポイントはボトルのデザインです。最近は安価な商品であっても、ダサいという物は減っていますがそれでも可愛いくてオシャレな物が浴室に並んでいる方がいいですよね。

ここで注意した方が良い点はブランドですね。最近は同じブランドで商品を揃えたいという人が増えているそうです。つまりあなたがプレゼントした物を気に入ったとき、他の商品も揃えやすい物を選ぶといいでしょう。

事前のリサーチの時に、プレゼントする商品の他に同じブランドが横展開しているかもチェックしておくとさらに喜ばれること間違い無しでしょう。

天然素材と、お花のデザインで彩りを『Optimistic』

ここからがおすすめのヘアケアブランドをご紹介していきます。まずはOptimistic「オプティミスティック」です。

このブランドは天然由来の素材にこだわっており、赤ちゃんでも使えるくらいに肌に優しい成分で作られています。そして何よりもパッケージの可愛さも見逃せない特徴です。

このパッケージのシャンプーが1つあると、まさに花が咲いたように浴室が華やぎますし、何より他の商品も揃えたいと思うこと間違いなしです。

『Optimistic』オプティミスティックの公式サイトはこちらからどうぞ

NYセレブも認める高品質ヘアケアブランド『John masters organics』

2つ目にご紹介するのがJohn masters organics「ジョンマスターズオーガニックス」です。

このブランドはNYのセレブも使っているほどに高品質な商品です。ブランド名にもある通りオーガニックの植物由来原材料にこだわっており、安心です。

デザインはシンプルな商品が多く、どんな浴室にもマッチしますし、あまり可愛いデザインの物はちょっと、という人にもおススメできるブランドです。

created by Rinker
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)
¥4,620
(2024/04/19 22:49:50時点 Amazon調べ-詳細)

『John masters organics』ジョンマスターズオーガニックスの公式サイトはこちらからどうぞ

北欧の希少の海藻を使っているブランド『SACHAJUAN』

3つ目にご紹介するのはSACHAJUAN「サシャワン」です。このブランドはスウェーデンのプロスタイリストが作ったブランドで、なんとスウェーデン王室も愛用しています。

北欧でしか取れない希少な海藻を含む独自開発された物を原材料として使用していたりと、その品質と効果は折り紙付きです。さらにボトルデザインもスタイリッシュで、大人の女性にもおススメできるブランドです。

created by Rinker
SACHAJUAN(サシャワン)
¥3,740
(2024/04/19 22:49:51時点 Amazon調べ-詳細)

『SACHAJUAN』サシャワンの公式サイトはこちらからどうぞ

安心、安全の日本ヘアケアブランド『THREE』

最後、4つ目はTHREE「スリー」です。このブランドは日本の会社で、日本製品を使いたいという人にもおススメできるブランドです。

このブランドの特徴はヘアケア商品だけではなく、スキンケアなど全身のケアを1つのブランドで揃えることが出来るという点です。気に入ればインテリアとしても統一感がありますし、安心に毎日のケアが出来ますよね。

原材料も自然由来の物を使うなどこだわっていて、さらにキクやスギ、ナッツ類などの原材料はアレルギー反応が出てしまう人もいるので使用しないという、安全性と安心に配慮した商品作りをしています。

『THREE』スリーの公式サイトはこちらから飛ぶことが出来ます

まとめ

という事で今回はプレゼントしたら喜ばれるヘアケア商品の選び方と、おススメのブランドをご紹介しました。最後に簡単にですがまとめます。

ヘアケア商品を送って喜ばれるには?
  • 香りや効果、値段にデザインなど、とにかくプレゼントする相手のことを思って、リサーチを怠らない。
  • 奇をてらう必要は無い。折角プレゼントするのだから、やはり相手が欲しい物を送る。

プレゼントとは送った自分が気持ちよくなる物ではなく、貰った相手が気持ち良くなるための物です。しっかりリサーチをして、相手が貰って嬉しくなる物を送りましょう。

ABOUT ME
ゲコ
夜もコーヒーを飲む男。