ファッション PR

【2021‐22年冬トレンド】大人のニットワンピコーデを楽しもう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冬といえばニットアイテムは定番ですよね。ニットワンピースは1枚でコーディネートが決まるのが利点ですが、合わせるアクセサリーやアウター選びに苦戦することもありますよね。

この記事では定番から、2021‐22年冬のトレンドのニットワンピースまで、大人に着こなすコーディネートを紹介していますので、ぜひ読み進めてみてください。

【アイキャッチ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/6347524/】

シンプルな大人のカジュアルニットワンピコーデ

ニットワンピースはそのアイテム1つで大きく面積を占めますから、色や素材で印象はガラッと変わりますし、一緒に身に着けるアイテムでカジュアルにもエレガントにもなります。

ニットワンピース1枚でコーディネートが決まるとはいいますが、実際にどのように着こなせばよいのでしょうか。カジュアルに着こなすコーディネートから紹介していきましょう。

シンプルな首まで暖かいラムウール混のタートルネックニットワンピースです。

さわやかなグレーに同系色のチャコールグレーのレギンスとボアつきシューズを合わせ、温かみのあるカジュアルなコーディネートになっています。

アクセントとして大きめの飾りのついたアクセサリーを身に着けても良いでしょう。

落ち着いたグリーンのニットワンピースはスリットからジーンズを覗かせ、ブラックのショートブーツで色を締めることで大人の女性を演出してくれます。

キャメルのミニバッグやアクセサリーを選ぶことで、シンプルながらもカジュアルで女性らしいコーディネートになっていますね。

素足を出すのに抵抗がある方も、ジーンズであればチャレンジしやすいのではないでしょうか。

大きめのアクセサリーをプラスしてより華やかに

ニットワンピースはシンプルで良いけど、胸元がちょっと寂しい、もっと華やかにしたいという時もありますよね。

そんな時は厚みのあるニットに負けない大きめのイヤリングネックレスなどのアクセサリーを合わせると良いでしょう。

ネックレスは太めのチェーンやパール付きなど、存在感のあるアイテムが2021‐22年冬のトレンドになっています。

またロングネックレスを合わせることで、コーディネートのアクセントになるだけでなく、縦のラインを強調し、スタイルアップにもなるのでおすすめです。

女性らしさを引き立てる大人のニットワンピコーデ

女性らしいニットワンピースと合わせると、さらに女性らしさを引き立ててくれるアイテムを紹介します。

ボルドーのニットワンピースは先ほどのカジュアルなアイテムとは雰囲気が異なり、通勤にも使える女性らしいアイテムです。

このように腰にベルトがついているニットワンピースは女性の美しい体のラインを自然に演出できます。

アイテムも同じようにパールやゴールド等綺麗目なアクセサリーやバッグを合わせることでさらに女性らしさを引き立ててくれますよ。

カジュアルなニットワンピースを女性らしく

ホワイトのミディアムニットワンピースは広めのVネックでこちら1つだと一見カジュアルな印象ですよね。

カジュアルなニットワンピースも、腰にベルトをすることで先程のような女性らしいラインのある、大人可愛いコーデに仕上がります。

アウターも腰のベルトと同じシンプルなキャメルを選んでいるのもオシャレなポイントの1つですね。

さらにレザーのショートブーツや綺麗目のパンプスでクールにきめても良いでしょう。

表情が変わるインニットワンピコーデ

ルーズシルエットのスエットのプルオーバーをニットワンピースとレイヤードして着るのもおすすめです。

ニットワンピースをスエットの中に着ることで表情が一気に変わります。寒い冬のあいだ、オシャレはしたいけど暖かく過ごしたいという方にピッタリです。

また気軽に春のカラーを取り入れることができるため、ニットワンピースを春まで楽しむことができるのもうれしいポイントですよね。

上品に着こなすオーバーサイズのニットワンピコーデ

一見カジュアルになりがちなオーバーサイズのニットワンピースも、着こなし次第で女性らしい上品なコーディネートになります。

スリットが入ったオーバーサイズのワンピースは、レギンスやスカートをチラ見せしてスリット部分は足を出さないのが大人なコーデのポイントです。

またゴールドのチェーンがついたブラックのバッグで引き締めることで、上品なコーディネートに仕上がっていますね。

基本的に同系色のアイテムで揃え、1つのアイテムだけ色を変えることでこなれ感を演出することができます。

【2021‐22年冬】トレンドを着こなすニットワンピコーデ

2021‐22年冬のトレンド、大人かわいい千鳥柄のニットワンピースです。千鳥柄が際立っています。

柄や編み込みがされているニットワンピースの着こなし方って難しいですよね。

このようなニットワンピースはそれだけで十分引き立ちますので、ネックレス等のアイテムは使わず、極力シンプルにするのが良いでしょう。

靴も同系色にすることでバランスがとれた大人のかわいいフェミニンなコーディネートに仕上がっています。

違う素材同士を合わせたドッキングニットワンピースも2021‐22年冬のトレンドです。

普段のニットコーデがマンネリ気味でも、袖を通すだけでコーデが整います。

ブラックのニットワンピースにホワイトや大きめのゴールドのネックレスを取り入れています。さらに柄バッグで旬度をもう一押ししてもオシャレですね。

ニットワンピコーデに合うアウターは?

暖かいニットワンピースも、冬になるとアウターが必要になり、さらにコーディネートを悩ませるのではないでしょうか。

膝下よりも長い丈のスーパーロングコートが2021‐22年冬のトレンドです。着るだけでIラインがシルエットが生まれ、縦長効果が抜群です。

柄や編み込みのあるニットワンピースはシンプルなロングコートがおすすめです。色は全体的に1色か2色でシンプルなアイテムで揃えると良いでしょう。

シンプルなニットワンピースは、柄のジャケット締め色をプラスすることでさらにオシャレなコーディネートに仕上がります。

ショート丈のアウターで魅せる!

冬のファッションで重い印象になってしまう悩みを解決してくれるのはショート丈のアウターです。

ニットワンピースと合わせることで、足が長く見えてスタイルアップできるのが魅力的ですね。

ふわっとしたショート丈のアウターを合わせることでスタイルアップを実現しています。

さらに上の方に視線がいくため、小顔効果も期待でき、一石二鳥でうれしいですよね。

このようにニットワンピースだけでは寒くなってくる冬も、アウターで防寒しつつ、大人のオシャレを楽しみたいですよね。

ニットワンピコーデで旬の着こなしを楽しもう

ニットワンピースはそれ1つだけでほとんどコーディネートが決まるので、誰でも気軽に楽しめるアイテムです。

そのため同じようなコーディネートになりがちですが、アウターアクセサリーなど選ぶアイテムで印象がまったく変わります。

ぜひトレンドを取り入れつつ、その日の気分や気候、シチュエーションに合わせてこだわりを持ってアイテムを選び、大人のニットワンピコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
まえだ
まえだです。 よろしくお願いします。