SIM PR

お得に格安SIMに乗り換える!魅力的なキャンペーンを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

格安SIMに乗り換えたいけどキャンペーンで、できるだけ安く済ませたいですよね。できるだけお金をかけたくないというその気持よくわかります。

そこで、おすすめのキャンペーンとキャンペーンを受けるために知っておくと得をすることをお伝えします。

この記事を読むことで、格安SIMに安く乗り換えることができるかもしれません。興味がある方は是非最後まで読み進めてください。

(アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-4475682/)

そもそも格安SIMに乗り換える必要はあるの?メリット紹介

ソフトバンクやドコモ、auなどの大手キャリアと比べると、格安SIMを提供している会社には大幅に毎月の携帯代を節約できるプランが多数あります。

ですので、格安SIMを利用することで毎月の支払金額を節約でき、普段通話をしないという方であれば数万円の節約になることもあります。

しかし、格安SIMは通話料金がプランに入っていないことがほとんどで割高になってしまいますが、無料通話アプリを利用しているという方にはおすすめです。

格安SIMを利用するメリットをもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事を参考にするとよく分かりますので御覧ください。

格安SIMの知って得する安さの秘訣!大手携帯キャリアとの違いとは?格安SIMという言葉をテレビや雑誌などでよく耳にするけど、実際格安SIMとはどのようなものか分からないという方もいらっしゃるのではないで...

格安SIMってなんで安く提供できているの?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-3399737/

「MVNO」と呼ばれる格安SIMを提供している会社は、携帯電話サービスを提供するのに必要な設備をNTTドコモやソフトバンク、auなどの大手携帯キャリアからレンタルしています。

そのため、設備のレンタル料はかかってしまいますが設備をメンテナンスや増設よりも安価でサービスを提供できています。

また、大手携帯キャリアは全国各地にショップを展開していますが、「MVNO」はショップの数を少なくし家賃や人件費を削除することで格安料金を実現させているのが理由です。

格安SIMに乗り換えるとキャッシュバックキャンペーンも?

指定の金額を契約日から6~12ヶ月程で指定の口座へ現金支払やギフト券などで還元するキャンペーンで、キャッシュバックされたお金を他のものに代用できるのはとても魅力的です。

そのまま月額使用料金に当てることもできるので、数カ月分の月額使用料金が実質無料にすることもできます。

ます。自分の趣味やちょっと贅沢な外食など、様々な用途にキャッシュバックで戻ってきたお金を使う事もできるのでおすすめです。

キャッシュバックキャンペーンがある「MVNO」を比較

格安SIM提供会社 条件 リターン額
Y!mobile 新規契約または他社からの乗り換え 最大14,000円(paypayボーナス還元)
LINEモバイル 誰かを招待 3,000円

今、格安SIMに乗り換えると初期費用ほぼ無料に!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-a-ok-%E5%A5%B3%E6%80%A7-2385794/

まだ手元に格安SIMが届いていないのに支払いをしたくないという方も、いらっしゃると思います。

しかし通常であれば、契約事務手数料が3,000円ほどかかることが多く、別途SIMカードの発行手数料が500円ほど発生するケースもあり、初期費用として支払わなければいけません。

ですが、この初期費用無料キャンペーンを利用することで、初期費用が無料になりより手軽に契約できます。

初期費用が無料になるおすすめ格安SIM

格安SIM提供会社 初期費用 条件
IIJmio 3,300円が1円に 新規でIIJmioモバイルサービスの新規申し込み

月額割引キャンペーンで乗り換えた後もお得

キャンペーンの中には、月額料金を定価から割り引いてくれるものもあります。

そのため、毎月の月額料金が安くなることで毎月の負担が軽減され、長く契約していればいるほどお得になります。

さらに、申込みと同時に適用されることが多いため、確実に割引が受けられおすすめのキャンペーンの一つです。

しかし、契約する会社によっては、適用期間があり、数ヶ月で割引が終わってしまうこともありますので注意が必要です。

月額割引キャンペーンがあるおすすめ格安SIM

格安SIM提供会社 期間 値引き額
BIGLOBEモバイル 最大6ヵ月間 1,320円 / 月

格安SIMに乗り換えるとデータ通信容量増量が無料になることも

一定期間、通信容量(GB)を無料でプレゼントしてくれるというとても魅力的なキャンペーンです。

プランをすぐに変更できる格安SIM提供会社に限りますが、契約時には少ない通信容量で申し込みをすることで利用金額をかなり抑えることができる為、おすすめです。

最初の更新月までの間であればずっと適用されるものから、最初の3ヶ月で適用期間が終わってしまうものまで様々なので、その点はしっかり確認しておいてください。

データ通信容量増量が無料になるおすすめ格安SIM

格安SIM提供会社 追加データ容量 期間
LINEモバイル 512MB 最大12ヶ月間

格安SIMに乗り換えキャンペーンを利用すると端末が安く?

スマートフォンの端末代金が格安SIMとセットで購入することで割引になるというキャンペーンです。

こちらは、SIMカードだけを変えてスマートフォンは以前のものを使い続けるという場合はおすすめできませんが、スマートフォンも一緒に買い換えるのであればお得です。

また、スマートフォンの新機種が販売されるタイミングであれば、在庫処分セールでよりキャンペーンが充実するケースがあるのでチェックしてみてください。

キャンペーンを利用すると端末が安くなる格安SIMを比較

格安SIM提供会社 条件 値引き額
Y!mobile 対象端末 最大18,000円
BIGLOBEモバイル 対象端末セットの申し込み 最大20,000円(ポイント還元)

キャンペーンが対象の期間を乗り換え前に確認しておこう

キャンペーンは、時期によって内容が異なり不定期で提供される事がほとんどです。

ですが、できるだけ良いキャンペーンを受けてお得に済ませたいですよね。

そこで、キャンペーンが盛り上がる時期を調べたところ2月~4月の間が良いキャンペーンを提供しているそうです。

2月~4月は、新学期や新生活の始まりなので、それに伴って通信サービスの申し込み者が増加するため、格安SIMを提供している会社もユーザーを獲得するためによりお得意なキャンペーンを提供しています。

キャンペーンが受けられないことも?利用規約をしっかり読もう

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3474353?title=%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AB%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%83%96%E3%82%BF%E3%81%95%E3%82%93%20need%20money&searchId=608977900

お得なキャンペーンであるほど適用条件のハードルが高めに設定されている為注意する必要があります

たとえば、手続きは複雑で、還元される時期が遅いため、後回しにして忘れてしまうといったように、期日までに対応しないと適用外になるケースも多いため、覚えておかないとキャンペーンが無意味になってしまいます。

特にキャッシュバックキャンペーンはハードルが高く、何人かに紹介して契約してもらわないとキャンペーンが受けられない等、見ただけでできないと分かるものまであるので利用規約は申請前に読むようにしましょう。

お得に格安SIMへ乗り換える事ができるキャンペーン まとめ

以上、格安SIMの乗り換えキャンペーンをご紹介しました。乗り換えキャンペーンには、メリットも大きいですが正しく理解していないとキャンペーンを受けることができない場合があります。

キャンペーンの内容で選ぶのも良いですが、説明文をしっかり読んでキャンペーンを確実に受けられるか判断してから契約をするようにしてください。

この記事が、格安SIMに乗り換える時の参考になれば幸いです。

格安SIM提供会社 対応キャンペーン
Y!mobile キャッシュバック (最大14,000円分)
端末値引き (対象端末が最大18,000円引き)
BIGLOBEモバイル 月額割引 (最大6ヶ月間、1,320円 / 月の値引き)
端末値引き (対象端末セットの申し込みで最大20,000円のポイント還元)
LINEモバイル キャッシュバック (3,000円分)
IIJmio 初期費用無料 (3,300円が1円に)
ABOUT ME
カタリナ
駆け出しブロガーです。 小さな事からコツコツとをモットーにブログで稼げるようにがんばってます。 温泉が好きで休日には温泉めぐりとかをしてます。 趣味はスケートボードで共通の趣味の方と知り合いたい!