ファッション PR

【女性必見】下北沢にあるおすすめの古着屋5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

古着を購入したいけど、どこで購入すればいいのか分からず頭を抱えてはいませんか?

そんなあなたに古着の街「下北沢」をご紹介します。この記事では、下北沢に焦点を当てた古着屋の紹介をしていきます。

「え?なぜ下北沢?」と思った方もいるでしょうから合わせて解説していきますね。

この記事を読めばあなたが求める古着を下北沢で見つけることができますので、ぜひ最後までご覧ください。

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/23240707#goog_rewarded)

下北沢の古着屋の数

(出典:https://unsplash.com/photos/RzA6DUaiTl4)

下北沢の古着屋は総数100店舗以上あります。古着の価格も全体的にお求めしやすくなっています。

また、駅から少し歩いただけで30以上の古着屋があり、選択肢には困りません。駅から遠出することなくアクセスもしやすくなっています。

種類が豊富な故、あなたの求める1着も見つかること間違いなしです。ふらっと立ち寄って思わぬ掘り出し物や、その場で買いたい古着が見つかることもあります。

町の雰囲気も独特で飽きずに古着屋ショップを見て回れることでしょう。

まずはどのジャンルの古着が欲しいのか決めよう

古着屋に片っ端から行く前に自分がどういった古着が欲しいのかある程度決めておきましょう。

下北沢には古着屋が100軒ほどあるため探し回るだけで一日が潰れます。古着巡りも楽しいですが、どうせなら効率良く回りましょう。各お店によって扱う古着も異なったります。

ジャンルと言われてもよく分からない場合は、レディース、安い物、流行ブランド、海外物などアバウトで問題ありません。次からは私が厳選した古着屋を5店ご紹介します。

下北沢でおすすめの古着屋①レ・ミゼラブル

ヴィンテージものを扱う古着屋ショップです。1970年代をメインにイギリスのロンドンから仕入れた古着が並びます。

そのため、日本国内では手に入らないような品物が安く購入できるのが特徴です。

駅から近く、ブランドものも見つかるかもしれません。希少性の高い古着を探しているファッション好きの方にぜひおすすめです。

古着の他にもバッグやアクセサリーといった小物類も扱っていますので、合わせて見てみてはいかがでしょうか?

レ・ミゼラブル店の公式サイト:ABOUT | LES MISERABLES (wordpress.com)

下北沢でおすすめの古着屋②WEGO(ウィゴー)下北沢店

メンズとレディース双方の取り扱いがあり、激安商品も多数並んでいます。商品はデニム、パーカー、シャツなどカジュアルアイテムをはじめ、帽子、鞄、小物も扱っています。

古着販売のみならずオリジナルブランドを販売したりと幅広い商品展開をしているのが特徴です。全身コーディネートもできるため、ファッションに疎い方でも気兼ねなく来店できるようになっています。

ホームページから取り扱っている古着を細かく見れるため、来店前に確認してみるのもいいでしょう。

WEGO下北沢店の公式サイト:WEGO VINTAGE下北沢店

下北沢でおすすめの古着屋③STICKOUT下北沢店

STICKOUTの特徴は何と言ってもその値段です。お店の商品は全品700円という驚きの安さ。

古着はもちろん、新品やリメイク商品も置いてあり、あなたの求める商品が安く手に入ること間違いなしです。

STICKOUTには1号店から3号店まであり、価格は店舗ごとに異なります。2号店は700円以上の古着もありますが、掘り出し物が見つかるかも。

3号店は100円から購入できる商品もあるため、もっと安い古着をお求めの場合は合わせて来店してみるといいでしょう。

STICKOUT店の公式サイト:SHOP « 古着700円均一|スティックアウト (stickout.co.jp)

下北沢でおすすめの古着屋④FRORIDA

アメリカ・ヨーロッパの古着や国内の古着を取り扱う古着屋です。メンズ・レディースの取り扱いを行っており、トップスからボトムス、ユーズドからレギュラーまで豊富に店舗に揃えてあります。

また、アクセサリーなど小物類も多数取り揃えてあるのも魅力の一つです。商品の価格も安価で、「青空市」というイベントがあるのも特徴です。

この青空市というのは、毎月最終土日に店内の商品が全品半額になるという激安イベントです。日程が合うならぜひともFRORIDAで古着を買うことをおすすめします。

FRORIDA店の公式サイト:店舗紹介 (flamingo-online.jp)

※古着屋ショップ「FLAMINGO」の系列店のためサイト内記載

下北沢でおすすめの古着屋⑤NEWYORKJOE下北沢店

こちらも低価格帯で古着や掘り出し物を購入できる古着屋ショップです。

元々銭湯だった場所を改装して建てたため、店内がタイル張りになっています。店名も漢字に直すと「入浴場」に!

こちらは毎月第一日曜日に全品半額セールを開催しており、平均3,000円以内で販売されている商品がさらに安く手に入ります。

また、トレードシステムが行われており、買い取りで服を持っていくと査定額の60%相当の店内商品と交換ができます。ユニークで特色のあるおすすめの店舗です。

NEWYORKJOE下北沢店の公式サイト:NEW YORK JOE EXCHANGE®

古着を買うならSNSも活用しよう

(出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/wlan-%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%96-%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9-3131127/)

古着を買いに行くにあたり、前もって店舗にどんな商品が置いてあるのか確認できたらいいですよね。行きたいお店の情報はホームページで調べたりすると思いますが、SNSも活用してみてください。

今の時代、大多数の古着屋がインスタグラムやツイッターなどのSNSを活用し、商品の入荷情報を流しています。

例えば、一度店舗に行ってみて特に欲しいものがなかった場合、次回来店する時は前もってSNSで買いたい商品がないか確認してみましょう。欲しい商品が見つかったら、来店して手に入れましょう。

商品以外にもセール・イベントといった情報も流れたりします。確認しておいて損はないですね。

買うだけでなく買い取りもしてもらおう

(出典:https://pixabay.com/ja/photos/アプリケーション-お金-1756279/)

古着屋で古着を購入もいいですが、せっかくなら家にある着ない古着を買い取りしてもらいましょう。当たり前ですが、古着屋であれば買い取りもしてくれます。

前述したNEWYORKJOEのようにトレードサービスといったユニークな買い取り方法を取っているお店もあります。

着ない服は捨てるのではなく、買い取りをしてもらい、また新しい古着を購入してうまく循環していくことをおすすめします。

下北沢の古着屋ショップまとめ

(出典:https://www.pakutaso.com/photo/73550.html)

ここまで下北沢にある古着屋ショップをご紹介しました。ここで紹介した古着屋はほんの一部に過ぎません。まだまだ下北沢には魅力的な古着屋がたくさんあります。

ただ、いきなりあれもこれもと古着屋巡りをすると疲れてしまいます。まずは、ここで挙げた5店舗で気に入る古着があるか見てみてください。

価格的にもお買い得な店舗ばかりのため大損することもございません。慣れてきたら別のお店も回ってみましょう。

この記事を読み終えたら早速購入しに行くことをおすすめします。あなたの欲しい古着が誰かに先を越されて買われてしまうかもしれません。あなたが下北沢の古着屋で素敵な古着を購入できることを祈っています。