美容 PR

大切な友達へのプレゼントにおすすめなヘアケア商品9選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仲のいい女の友人や同僚などに喜んでもらえるような誕生日プレゼントをあげたい、そんな時にオススメなのがヘアケア商品でしょう。

しかし、いざ化粧品などのプレゼントを選ぶにしても、その友人や同僚が何をくれれば喜んでくれるのかわからず、自信がなくなってしまいなかなか買うことが出来ないのではないでしょうか?

そこでヘアケア商品のオススメのグッズをいくつか紹介したいと思うので参考にしてみてください。https://pixabay.com/ja/photos/女性-肖像画-ファッション-3299379/

ヘアケア商品を選ぶポイント

シャンプーやコンディショナーなど、ヘアケア商品は誰しもが髪のケアをするのでもらっても困らないものであり喜ばれます。ヘアケア商品を選ぶ上で押さえておきたいポイントなどを押さえましょう。

選ぶためのコツ
  • 自分では普段高くて買わない有名で話題の高級なブランドを選ぶ
  • 相手の好みに合わせた香りを選ぶ(シトラス系やフローラル系がおすすめ)
  • パッケージがおしゃれで可愛いデザインのものにする
  • 相手がもらって困らない程度の予算で買う
  • 肌のタイプに合った物を選ぶ(オーガニックやノンシリコンがおすすめ)

ヘアケアグッズなどは毎日使いますが、リーズナブルなものを選ぶことが多いので、高級なヘアケアグッズを買うとプレゼントとしても映えるので喜ばれることが多いでしょう。

また、パッケージがおしゃれで可愛いかったりすると、見栄えや女子力が上がったと思ってもらえるのでこれもオススメである理由の1つとも言えます。

特にオススメなのがシャンプーやトリートメントで、使い続けると髪の変化を感じながら使うことが出来るので、相手の好みの香りを知った上で、話題のブランドから選ぶようにしましょう。

ダメージのためのヘアケア商品「ラサーナ プレミオール」

髪のダメージやパサつき、頭皮の悩みなどが気になる人は「ラサーナ プレミオール」がオススメでしょう。海藻をはじめとする海や自然の恵みを生かしたダメージケアを目的とした商品となっています。

2つの洗浄成分で髪と頭皮に負担をかけずに洗うことが出来、肌が弱い人や荒れやすい人も安心してシャンプーをすることが出来る商品です。

その他にも7種のハーブ由来成分で頭皮をすっきりさせ、ダメージヘアの奥まで浸透して、芯からしなやかな髪に仕上げ、仕上げに海藻から抽出したヘアエッセンスで美しくしなやかな髪に仕上げます。

真っ赤に色づいた果実や花々の香りをブレンドしたエレガントなアロマティックフローラルの香りを漂わせる美しい女性となるので、プレゼントとして喜んでもらえること間違い無いでしょう。

ツヤ増しに最適な商品「モロッカンオイル トリートメント」

髪に艶が欲しいと思っているなら、こちらの「モロッカンオイル トリートメント」がオススメでしょう。海外セレブに人気のヘアケアブランドで髪質を選ばず健康的なツヤ髪を作り出せます。

モロッコで生育されるアルガンの木から抽出されたアルガンオイルやオメガ3オイル(保湿成分)」を始めとし、プロテイン(補修成分)や脂肪酸、ビタミン類(美容成分)を配合している商品です。

全髪質向けのオイルトリートメントで、ダメージをケアして潤いのある髪質へと仕上げる事や、濡れた髪や乾いた髪にも使えるのでスタイリングや仕上げにも使えます。

ほんのりバニラムスクが香る甘い匂いも、髪や足、腕などに応用すれば、全身から心地よい香りを漂わせることも出来便利です。下記に使い方の動画も載せていますので、渡す際に是非友達に説明してあげてくださいね。

パサつきやすい髪やフケには「コタアイケア トリートメント」

頭皮に優しく、髪質改善を目指したいのであれば、「コタアイケア トリートメント」がオススメでしょう。美容師が選ぶトリートメントランキングで上位に選ばれ、芸能人も多数の人が使用しています。

「色あせない美しさと時間を超える上質を全ての髪に届けたい」をコンセプトに何種類かに分かれて、その人の髪にあったトリートメントを選んで使用するスタイルとなっています。

使用するにはコタを取り扱っている美容室で、自分の髪質や現在の状態などを知り、最適な組み合わせのシャンプーやトリートメントを使うことで、上質な髪へ仕上げることが可能となる仕組みです。

より上質な髪へのこだわりや美容への意識の高い人は、公式サイトから最寄りの美容室を探し、髪を見てもらった後におすすめの組み合わせで使用するように説明してあげましょう。

created by Rinker
コタ アイケア
¥11,000
(2024/03/29 13:40:06時点 Amazon調べ-詳細)

ドライな髪のヘアケアには「アヴェダ ニュートリプレニッシュ」

「アヴェダ ニュートリプレニッシュ」はザクロ種子油やココナッツオイル、マンゴー種子油などこだわりのスーパーフードの恵みでツヤのある健康的な髪を目指すために作られたヘアケア商品として作られました。

コスメアワード21冠を獲得するほどの保湿ヘアケア商品として認められたブランドで、全ての乾いた髪に対して、柔らかく、滑らかで健康的な見た目と髪質を目指したヘアケア商品となっています。

髪質によってライトかディープが選べ、ライトはみずみずしい潤いで保湿をする細い〜普通の髪の人用で、ディープはバターの量が2倍となり、深い潤いでしっとりとした仕上がりになり、太く硬い毛の人用となります。

髪が乾燥をしてしまい、パサついている悩みを抱えている人なら、この商品はおすすめできると言えます。友人が髪のことで悩んでいるなら、是非ともプレゼントをして喜んでもらいましょう。

AVEDA アヴェダ ニュートリプレニッシュ ヘアケア ギフト ライト (限定) キット・セット [並行輸入品]
アヴェダ(AVEDA)

髪の補強には「ボタニカルリペア インテンシブマスクリッチ」

美容系YouTuberの伊原葵さんも愛用しているブランドで、Avedaの中でも最高峰のダメージケア商品として知られているブランドであり、動物由来成分を使わない100%ヴィーガン製品です。

コツテック、キューティクル、Fレイヤーの髪の3層に浸透し髪を補修、補強していく効果があり、普通〜多毛、硬毛の人に特にお勧めでき、よりしっとりと滑らかな仕上がりになる贅沢な集中トリートメントとなります。

美容師が選ぶ2020年ベストヘアコスメヘアケア部門で2位、ELLE BeautyAwards 2021などにも輝いたプロもおすすめの商品なので、プレゼントとして選ぶのにも最適と言えるでしょう。

健康で輝きに満ちた健やかな印象を目指したいのであれば、是非ともおすすめしたいので、購入をしてプレゼントをしたら、友人もしっとりとした髪になったと言って喜んでもらえるでしょう。

地肌のお手入れもできる商品「ザック パールリッチ」

美容室のZACCで作られた芸能人・モデル・女優なども愛用しているアミノ酸系のシャンプーやコンディショナーでダメージケアのためのヘアケア商品となっています。

ネットショップ大賞の美容部門で年間大賞を3期連続受賞をしたり、女性雑誌でも話題になるなど人気度が非常に高いことでも有名なブランドとなっています。

美容成分で髪のみならず頭皮までも洗うという贅沢なアミノ酸系の商品で、髪を作るために必要なボタニカル成分でアミノ酸や水分、油分補給をしてダメージヘアを抑えます。

香りはシトラスフローラルのような香りで優しい香りに1日中包まれるので、クセも少なく無難な香りでもあるでしょう。25年の研究が産んだこだわりの商品を是非プレゼントをしてあげましょう。

髪質に合わせたヘアケア商品「アジュバンのリ:シャンプー」

プレゼントをしたいけれども、どの髪質か良いか迷ってしまうと言う方は、「アジュバンのリ:シャンプー」がお勧めでしょう。

糖とミネラルを使った独自の理論をもとに髪にアプローチをかけていくのが特徴で、傷んだ肌や髪を優しく洗い上げ、ヘアスタイルの美しさを保ちます。

アジュバンが作る商品は基本サロン専売品であり、美容のプロフェッショナルが使用するために作られた商品なので、プロも認める品質のシャンプーです。

シャンプーも5種類あるので、髪質や仕上がりの好み、香りで選ぶことができるので、喜ぶであろうラインナップを選んでプレゼントをしましょう。

乾かすヘアケアには「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア」

髪はシャンプーやトリートメントなどで汚れを落としたり、髪に成分を浸透させることも大切ですが、最後の仕上げとして髪を乾かさないとせっかくきれいにしたのに髪がまたパサパサになってしまいます。

そんな仕上げのドライヤーとして最適なのが、「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア」ではないでしょうか?ベストコスメ賞等を多数受賞するほどの経歴を持ち、ベストコスメアワードの殿堂入りも果たしました。

高浸透ナノイーにより、髪に潤いを与えながら速く乾かしていき、紫外線などのダメージを使うごとに抑制し滑らかな美しい髪へと仕上げていく最高品質のドライヤーとなっています。

お金に余裕があって、気合の入れたプレゼントで奮発したいと言う方は是非買ってみて、友人にあげましょう。あまりの性能の良さに驚いてしまうかもしれませんよ。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥34,000
(2024/03/29 13:40:09時点 Amazon調べ-詳細)

仕上げのヘアケア商品「メイソンピアソン・ハンディブリッスル」

ドライヤーをした後のしっかりとした手入れや出かける前に髪をとかす手入れは欠かしたくないと思います。そんな時におすすめしたいのが、「メイソンピアソン・ハンディブリッスル」でしょう。

メイソンピアソンは「ヘアブラシ界のロールスロイス」と呼ばれるほどで、英国伝統の世界最高峰のハンドメイドブラシの会社です。世界トップレベルのヘアスタイリストや女優たちの間でも人気となっています。

最高級の猪毛を使用し、髪をすくほど油分が馴染んで優しい質感に変化させるだけではなく、頭皮を刺激し毛根部の栄養を髪全体に行き渡らせることで、血行をよくし、艶やかな髪を生み出します。

値段もヘアブラシの中では最高級と言えるほどの商品なので、クリスマスや大きなお祝い事などの、ここぞと言うときのプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

ここまでプレゼントにおすすめなヘアケア商品を紹介してまいりましたが、いずれも高品質と言える商品なので、値段も少々張ってしまうものも多いと思います。

しかし、その分効果や効能はプロのヘアスタイリストや女優などが使っているものが多いので、いつも使っている市販のものとは比べものにならないのではないでしょうか?

せっかくのプレゼントと言うのであれば、普段買えないような高級なものを用意してあげると喜ばれると思います。仲のいい同僚や女友達などに、いつもは出来ない体験をプレゼントして味あわせてあげましょう。

ABOUT ME
artist-w
現在ピアノと歌の2刀流をしながら接客業をしています! SEOライティングを元にして、音楽において必要なマインドセットやピアノ、歌などの上達に役に立つ情報やこれからの時代の生き方を中心に情報発信をしています!