ペット PR

満足度アップ間違いなし!沖縄旅行で立ち寄るべき動物カフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナの感染も落ち着いてきたので、大人気観光地の沖縄に旅行しようと思っている人はいませんか?沖縄にも動物カフェがあるなら、立ち寄ってみたいと思っている人はいませんか?

旅の途中に動物カフェに立ち寄ると、旅の疲れがとっても癒されますし、旅の素敵な思い出の1ページにもなります。沖縄にも動物カフェがたくさんあるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

とはいえ、不慣れな土地でどこに動物カフェがあって、どの動物カフェで、どんなふれあいが楽しめるのかを調べるのは大変ですよね。

この記事では沖縄旅行で是非立ち寄るべきオススメの動物カフェを8店舗紹介します。是非最後までこの記事を読んで、最高の思い出になる沖縄旅行を楽しんでみてください!

(アイキャッチ画像出典: https://www.photo-ac.com/main/detail/23946394)

オーシャンビューの開放的なドッグラン付き動物カフェ

「いぬともcafe Wancha」さんは、最高のロケーションにあるドッグラン付動物カフェです。

「わんちゃんと一緒にゆっくり過ごせる場所、わんちゃん好きの方々のコミュニティーの場所となり、皆さんのお気に入りのカフェのひとつになれるように」というコンセプトで運営されています。

広大なドッグランで犬たちが元気いっぱいに走り回っている姿を見ながら、沖縄らしいマンゴースムージーやさんぴん茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「いぬともcafe Wancha」さんの公式HP

沖縄で保護犬と触れ合えるドッグラン付き動物カフェ

沖縄初の犬カフェ&室内ドッグランとして人気なのが「犬かふぇ ワンダフル」さんです。店内には里親募集中の保護犬たちが常時10頭前後いて、お客さんを出迎えてくれます。

常時遊び相手になってくれるスタッフ(犬)がいて、天気の心配がないのが室内ドッグランの大きな魅力です。また、「ドッグランに遊び相手がいなかった」ということがないのは飼い主として安心ですよね。

利用する際には過去1年間のワクチン証明書・狂犬病予防接種票やオムツ・リードが必要となりますが、オムツは現地で購入可能です。

「犬かふぇ ワンダフル」さんの公式HP

パグと触れ合える動物カフェ「わん!」

沖縄の中部、沖縄市にあるパグとの触れ合いが楽しめる動物カフェが「ぱぐかふぇ&ドッグサロン わん!」さんです。パグたちはそれぞれ名札をつけているので名前を呼んで存分に触れ合いを楽しみましょう。

犬のおやつ付で1時間1,400円のコースがオススメです。たくさんのパグたちに囲まれてとっても充実した時間を過ごすことができます。

おやつを手に持っていると10匹くらい同時に寄ってくるので、どの子に最初にあげるか迷ってしまいますよ。

「ぱぐかふぇ&ドッグサロン わん!」さんの公式HP

沖縄の中心地・国際通りにある猫カフェ「猫まる茶屋」

続いて紹介するのは沖縄の中心地、国際通りにある猫カフェ「猫まる茶屋」さんです。

1時間1,000円、昼パック(1時間30分以上の利用)が食事・ドリンク付で2,200円など、リーズナブルな値段で猫たちと触れ合うことができます。

ネコムライスと呼ばれる猫の形をしたオムライスや猫形のパンケーキ、ねこねこフレンチトーストなどの猫にちなんだフードや沖縄名物タコライスも楽しめます。

店内にいる猫たちをプリントした雑貨も販売されているので沖縄旅行の思い出として購入することもできます。

「猫まる茶屋」さんの公式サイト

たくさんの猫たちがお出迎え。動物カフェ「にゃんそ〜れ」

「猫cafeにゃんそ〜れ」さんは19匹の猫たちが出迎えてくれる猫カフェです。90年以上のペット専門店の経験を活かし、キャットショーで入賞した猫たちとの触れ合いを楽しむことができます。

店内は「猫ルーム」、「カフェルーム」、「猫雑貨・猫用品ショッピングコーナー」の3つに分かれており、猫たちと触れ合うことはもちろん、グッズだけ買いに行くことも可能です。

国際通りからもほど近い場所にあるので、買い物で少し疲れたときの休憩で立ち寄ることもできますよ。猫たちとの触れ合いを通じて疲れを癒しましょう。

「猫cafeにゃんそ〜れ」さんの公式HP

全国最大規模の猫カフェ「ぷちまりー 沖縄北谷店」

全国にお店がある猫カフェ「ぷちまりー」さんの中でも最大規模を誇るのが北谷町にあるお店です。サンセットビーチから徒歩2分の好立地にあり、海でのレジャーを楽しんだ後の休憩に立ち寄れます。

Wi-Fiが完備された店内には、ゆったり座れるソファー席をはじめ、カウンター席にはコンセントが完備されているので、読書やPC作業にもぴったりです。

沖縄の海からの爽やかな風を感じながら、かわいい猫たちに癒されに行ってみましょう!

「ぷちまりー 沖縄北谷店」さんの公式HP

沖縄の保護猫との触れ合いを楽しめる動物カフェ

個性的な沖縄の保護猫たちとのんびり気ままにふれあい体験ができるのが宜野湾市にある「Nouvelle Vague(ヌーベルバーグ)」さんです。お店にいる猫たちはみんな里親募集の対象です。

30分のほほんプラン(700円)、60分ねこねこプラン(1,000円)、時間無制限ネコワーキングプラン(2,000円)のプランがあり、猫たちと触れ合うことも癒されながら作業をすることもできます。

「Nouvekke Vague」さんの公式HP

沖縄でペンギンと触れ合えるダイニングバー

日本で初めてのペンギンが店内にいるバーが沖縄にはあります。その名も「ペンギンのいるダイニングバー沖縄」さんです。沖縄の中心部・国際通りからも徒歩約10分と近く、アクセスも抜群です。

訪れる時間帯によってはペンギンへの餌やり体験が楽しめる他、水槽の前の席であれば、目の前でペンギンが泳ぐ姿を見ながら飲食を楽しめます。

リーズナブルな値段で沖縄産の食材、アグー豚ややんばる地鶏料理を楽しめます。ドリンクメニューもとっても豊富なので、お腹も大満足です。

「ペンギンのいるダイニングバー沖縄」さんの公式HP

沖縄でふくろうと遊べるテーマパーク

国際通りのすぐ近く、牧志公設市場に隣接しているふくろうと遊べるテーマパークが「ふくろうの楽園」さんです。

30羽以上のふくろうが店内にあるジャングルの中に潜んでいます。全てのふくろうを見つけることができるか挑戦することもできますし、手乗せ体験も可能です。

なかなか家で飼育することが難しいふくろうとの触れ合いを楽しんでみましょう。アクセス抜群なので、飛行機の待ち時間に立ち寄って、併設されている無料休憩所からふくろうの様子を見ることもできますよ。

「ふくろうの楽園」さんの公式HP

最高の思い出を!沖縄の動物カフェまとめ

この記事では、沖縄旅行で立ち寄りたい動物カフェを9店舗紹介しました。この記事で紹介したお店はどのお店を訪れても大満足できますよ。

沖縄の動物カフェは沖縄の雰囲気も相まっていつも以上に時間がゆっくり流れているような感覚になります。

フードやドリンクも沖縄伝統のものや沖縄ならではのものが多く、動物との触れ合いと沖縄の食事や文化を同時に楽しめるので、一石二鳥ですね。

ぜひあなたの旅行の計画の中にこれらのお店に立ち寄る時間を組み込んで、最高の思い出になる旅行にしましょう!

ABOUT ME
マキヒコ
2022年3月からWebライターを始め、2022年9月からフリーランスとして活動しています。 わかりやすく役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!