美容 PR

【必見】2021年最新の人気ヘアケアドライヤー8つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、ヘアケアできる2021年最新のドライヤーとドライヤーの選び方を紹介していきます。

「最近仕事が忙しくて、髪の手入れや手当て「ヘアケア」を全然していない」そんな方は、少なくないと思います。しかし、普段お風呂上りにしているドライヤーを替えるだけで補うことが可能です。

髪のパサつきや、うねり、寝癖がつきやすいなどの悩みを解決できます。仕事が忙しくて楽にヘアケアしたい方や、髪の悩みがある方はドライヤーの性能も詳しく紹介しているので、是非最後まで見てくださいね。

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/4952618/

良いドライヤーの基準とは

人気のドライヤーを紹介する前に、良いドライヤーを選ぶときに着目するところを紹介します。

良いドライヤーを選ぶときに着目するところ
  • 風量&速乾
  • 髪へのケア重視

風量&速乾

速乾は重要になります。ロングヘアの方などは髪を乾かすのに時間がかかるため一番に重視した方が良いでしょう。

それに加えて、風量や本体の重さも確認しておくとよいでしょう。

髪へのケア重視

髪をケアする方法は色々あります。例えば、イオンを発生させるドライヤーなど、髪を乾かす為だけにドライヤーを選ぶのではなく、乾かした後、髪にどのような影響があるのかも、重要なので確認しておきましょう。

そして、上記の条件を満たした、2021年最新のおすすめヘアケアドライヤーを紹介します。

①【革命】髪を乾かすほど髪にうるおい与えるヘアケアドライヤー

まず初めに紹介するのは、バイオプログラミング技術を搭載している「レプロナイザー・4DPlus」です。

バイオプログラミング効果とは、細胞の分子や眠っている遺伝子を活性化するということです。その結果、髪を乾かすほど髪につややうるおいを与えてくれます。

値段は少し高いですが、値段以上の効果があるので、髪の悩みがある方に特におすすめしたいドライヤーです。レンタルで試すことも可能なので体験してみてはどうでしょうか。

レプロナイザー・4DPlusの基本情報から使用方法を紹介します。

基本情報
使用方法
  1. 髪を根元までレプロナイザーの風が行き渡るように髪の中に指を通して乾かす
  2. 乾いた髪に使用する。根本が立ち上がりにくい、髪割れしやすい、ハリやコシが欲しい部分にレプロナイザーの風を当てる。
  3. パサつきや、うねり、広がる部分には、さらに温風と冷風を繰り返して使う。

風量&速乾 評価☆★★★★

風量は、やや強めです「3段階の調整可能です」。風の温度は、約98℃と他のドライヤーに比べて低めですが、バイオプログラミング技術により、速乾はダントツに早いです。

髪へのケア重視 評価★★★★★

値段に納得する技術があります。髪を乾かすほど髪につややうるおいを与えてくれる上、風の温度が低いので髪にも優しいドライヤーです。

②【待望】プロの技術を再現させたヘアケアドライヤー

次に紹介するのは、再現不可能だったプロの技術を習得させ、ドライヤーの熱を自動調整することができる「リファビューテック ドライヤー」です。

髪にダメージを与える一番の原因はドライヤーの熱です。リファビューテックドライヤーは、髪を乾かすときに一番最適な温度「60℃」を温風と冷風を切り替えることで調整することが可能です。

値段は、少し高めですが美容室のプロの技術を家で受けられる点で言えば、リーズナブルに感じるところがあるでしょう。では、リファビューテックドライヤーの基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価★★★★★

風量は他のドライヤーに比べてかなり強いので良いです。また、常に60℃を保ってくれる「プロセンシング機能」が付いてる上、乾きも早いです。

髪へのケア重視 評価☆★★★★

リファビューテックドライヤーからハイドロイオンを発生させることができます。また、髪の毛の仕上がりは、しっとり髪やふんわり髪にさせたい時に合わせて調整も可能です。

③【史上初】コラーゲンを肌に届けるヘアケアドライヤー

次に、史上初のコラーゲンを肌に届ける「テスコム プラチナ コラーゲンイオン ヘアードライヤー」です。

テスコムコラーゲンヘアドライヤーは、業界で初めて本格的なスキンケアを可能にしています。また、マイナスイオン発生させているため、髪のうるおいが続きます。

本来、ドライヤーで髪を乾かすと、髪が乾燥し、ダメージが進行しますが、テスコムコラーゲンヘアドライヤーは乾かした後のうるおいに驚きますよ。

では、テスコムコラーゲンヘアドライヤーの基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価☆☆★★★

風量1.3㎥/分で、やや強めです「3段階の調整可能」。速乾については、他のテスコムドライヤーよりも遅いです。

髪へのケア重視 ☆★★★★

マイナスイオン搭載のドライヤーです。髪を乾かす際に、コラーゲンも一緒に出ているため、乾かした後や翌日など、しっかり保湿されています。また、2週間たった後でも保湿感を感じれます。

④【ベストコスメ多数受賞】業界から評価の高いヘアドライヤー

次に紹介するのは、ベストコスメ多数受賞し、ベストコスメワードに殿堂入りしている会社の「ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0E」です。

ナノケアEH-NA96は、従来のナノイーに比べて、水分発生量が18倍髪へのうるおいが1.9倍もあります。

キューティクルの密着性がアップして、しっとりまとまる髪に仕上げる事や、ヘアカラーの色落ちを抑え、お気に入りの髪色が長持ちしやすくなります。では、ヘアードライヤーナノケアの基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価☆★★★★

風量1.3㎥/分「ターボ時」で、やや強めです。ドライヤーの温度は、125℃で強弱差のある風を引き起こすため、速乾性に優れています。

髪へのケア重視 評価☆★★★★

高浸透「ナノイー」を搭載しています。また、キューティクルの密着性がアップして、しっとりまとまる髪に仕上げます。

⑤「これぞ王道】機能もシンプルで使いやすいヘアケアドライヤー

次に、機能もシンプルで使いやすい、尚且つマイナスイオン発生器搭載の「ヴィダルサスーン ヘアードライヤーVSD-1212」です。

ヴィダルサスーンVSD-1212は、難しい操作がなく、温風冷風の切り替えスイッチとスピードコントロールの2つしかなく、シンプルで使いやすいヘアドライヤーになっています。

価格は、一万円とお手軽な価格でヘアケアすることができます。では、ヴィダルサスーンVSD-1212の基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価☆☆☆★★

風量 約1.0㎥「2段階の調整可能」です。また、風の温度が高いドライヤーになっています。

髪へのケア重視 評価☆☆★★★

ドライヤーから、マイナスイオンが発生します。また、本体も軽い構造なので、女性にも安心です。

⑥【新発想】先端にLEDライト?画期的なヘアケアドライヤー

次に、ドライヤーの先端に8個のN-LED beamが搭載された「アデランス ヘアリプロ N-LED SONIC」を紹介します。

ヘアリプロ N-LEDSONICは、毛髪のプロフェッショナルのアデランスが開発した「N-LED beam」とシャープ独自のプラズマクラスター技術を搭載させて共同開発した新発想のヘアケアドライヤーです。

8個のN-LED beamが頭皮に照射してケアしてくれます。また、シャープ独自のプロズマクラスター技術で髪や頭皮のケアもしてくれます。では、ヘアリプロ N-LED SONICの基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価★★★★★

風量1.8㎥/分の大風量のため、他のドライヤーよりも速乾性抜群です。

髪へのケア重視 評価★★★★★

シャープ独自のプラズマクラスター搭載で、静電気を防ぐ、トリートメント効果、寝ぐせ、ヘアカラーの長持ちなどの効果が出ます。また、8つのN-LEDのおかげで、スカルプエステも可能です。

⑦「格別」速乾が抜群に早いヘアケアドライヤー

次に紹介するのは、ロングヘアな方におすすめする速乾が抜群に早い「ダイソン ヘアードライヤー Dyson supersonic ionic HD03ULFIIF」です。

ドライヤーの形が他のドライヤーよりも特徴的ですが、この形は細い髪やデリケートな頭皮の為に設計された形になります。また、ドライヤーからは、マイナスイオンを放出しており、ヘアケアにも向いています。

では、Dyson supersonic ionicの基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価★★★★★

風量2.4㎥/分です。Dyson supersonic ionicは、毎秒13Lの空気をダイソンのデジタルモニターでパワフルな風を送ることができ、髪を一段と早く速く乾かすことができます。

髪へのケア重視 評価☆★★★★

ドライヤーからは、マイナスイオンが発生しています。また、風の温度を一定に保てる設計になっており過度な熱によるダメージを防ぎ、つやのあるなめらかさのある髪に仕上げます。

⑧【コスパ最強】シンプルで安い&性能抜群ヘアケアドライヤー

最後に紹介するのは、シンプルな構造で、なんといっても価格が安いコスパ最強の「コイズミ KDH9810K」です。

まず、価格が破格の2000円程度という驚きの低価格。値段から見れば、性能が大したことないと思う方もいるかと思いますが、もちろん性能も素晴らしいです。

ドライヤーの先端からは、マイナスイオンを発生させることができる為、髪の水分へのケアも抜群です。また、風量が1.6㎥もあるので文句なしの性能になります。

おすすめする人は、とにかく安い製品で納めたい、でも良い商品が欲しい方です。では、コイズミ KDH9810Kの基本情報を紹介します。

基本情報

風量&速乾 評価☆★★★★

風量1.6㎥/分で大風量のため、速乾についても文句なしと言えます。

髪へのケア重視 評価☆☆★★★

ドライヤーの先端からは、マイナスイオンを発生させることができる。

【まとめ】2021年最新人気ヘアケアドライヤー

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/7449887/

この記事では、2021年人気のヘアケアドライヤーを紹介してきました。ドライヤーは生活の中でほとんどの人が毎日使用するのではないでしょうか。

忙しくて、毎日のヘアケアができていないと感じる方には、まずドライヤーを替えてみてはいかがでしょうか。ただ髪の毛を乾かすだけでなく髪のケアも補ってくれるドライヤーもあります。

また、最近では、様々なヘアケアドライヤーが多く発売されています。特に今回紹介したドライヤーは、素晴らしい性能ばかりです。迷った場合は是非購入を検討してみてくださいね。

ABOUT ME
Watanabe yuuta
初めまして。Yuutaと申します。 僕は、ブロガーで生計を立てれるようになるのが理想です。ブログの中での「テーマ」があります。 それは、「孤独に生きる人達にこの先生きるきっかけを作ってほしい」が現時点でのモットーでもあります。 僕は今、施工管理という仕事をしています。 高校卒業後就職して、本業しつつWEBtasuを始めました。 好きなものは、家族です。 僕の趣味は、「ゲーム」と「映画鑑賞」です。 よく周りからは、「頑固者」「負けず嫌いな人」と言われたりします。 僕の好きなタイプは、一緒にいて落ち着ける方が好きです。 最近の身近なニュースは、姉が出産したことです。 僕も今、お相手探しに頑張っています。 性格上一つの物事を、小さい時から継続できないのが悩みです。 ブロガーの一歩として、ライティング頑張っていきます。 よろしくお願いします。