美容

anazonnで購入できるシミが消えるおすすめ化粧水7選!

シミができてしまうと、せっかくオシャレしてもシミが気になって気分が下がってしまいますよね。シミが薄くなるおすすめの化粧水を知りたいという気持ちもよく分かります。

そこで、シミに悩んでいるあなたのために、シミが薄くなる化粧水をご紹介します。

この記事を読むことで、長年悩み続けていたシミとお別れできるかもしれません。興味がある方は是非最後まで読み進めてください。

(アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%AB-%E8%A1%9B%E7%94%9F-%E6%B6%88%E6%AF%92-818254/)

シミは肌のダメージが原因?シミができる理由とは

長年紫外線を浴び続けると、肌にダメージが蓄積してしまう為、皮膚の細胞の再生能力が低下してしまいます。

すると、メラニンというシミの原因となる物質を外に排出する力が弱まり、シミができてしまいます。

また、ストレスなどで活性酵素という老化の原因となってしまう物質を増やしてしまうことがあり、活性酸素がメラサイトという色素を作っている細胞を刺激し、メラニンが過剰に作られシミが発生します。

化粧水の選び方!シミを薄くする効果がある美白成分とは?

美白成分には、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸、アルブチンなどがありますがビタミンC誘導体が入っている化粧水を選ぶようにしてください。

ビタミンC誘導体は、シミの原因となる物質のメラニンの排出を促すことができ、既にできてしまったシミを目立たなくする効果があります。

一方、トラネキサム酸やアルブチンには、メラニンの生成を防ぐことができ新たにシミができにくくなりますが、既にできてしまっているシミが薄くなることはありません。

シミ対策におすすめ!保湿効果が高い化粧水:ミラノCC

メラノCCは、高浸透ビタミン誘導体を特徴成分として配合しており、シミの原因となるメラニンの排出を促す効果が高い化粧水です。

また、肌が乾燥してしまっているとメラニンができやすく、シミが発生しやすくなってしまいますが、メラノCCは、潤いを与える効果も高いので、顔全体を乾燥から守り乾燥シーズン、乾燥肌にもピッタリな化粧水です。

使用するタイミングとしましては、乾燥しやすい洗顔後がおすすめです。

明るい美肌を目指す方におすすめ:WHITH WHITE

WHITH WHITEには、角質層と呼ばれる肌表面から、古い肌の細胞を垢として自然に剥がれ落ちるサイクルを正常化させる、「ターンオーバー」という効果があり、肌を整えてくれます。

目元や口元など気になる所があれば重ね塗りしてあげるとより潤うのでおすすめです。

さらに2種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸の効果で、使用し続けることで徐々にシミが薄くなり、キメが細かくワントーン明るい美肌に導いてくれます。

肌のくすみが気になる方におすすめ:ケシミン

ケシミンは、シミを消す事に特化した化粧水で、小さなシミ薄くする事ができます。

またケシミンには、肌のタイプによって保湿力を選ぶことができるのも魅力的です。

化粧水のベタつきが気になる方は「さっぱり/すべすべ肌」でさっぱりとした使用感に、肌の乾燥が気になる方は「しっとり/もちもち肌」でしっかり保湿しましょう。

また、プルーン酵素分解物とホオノキ抽出液の複合成分であるバージニアホワイトがくすみがちな肌を透明感溢れる肌に導いてくれます。

シミを薄くし乾燥を防ぐ化粧水:ホワイト クリアローション

created by Rinker
ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト)
¥4,615
(2022/01/26 16:20:28時点 Amazon調べ-詳細)

エリクシールの「ホワイト クリアローション C3」は、アクアフローラルな香りの化粧水で、スキンケアをしながらリラックスすることができます。

また、シミの原因となるメラニン生成を抑える有効成分を配合していて、シミやそばかすを防止する効果が高い化粧水です。

「ホワイト クリアローション T2」は、乾燥し凹凸の目立つ30代の肌におすすめで乾燥した肌をしっとり保湿しハリと潤いを与え乾燥を防いでてくれます。

シミが消えにくいとお悩みの方におすすめの化粧水:ファンケル

ファンケル (FANCL) 新 ホワイトニング 化粧液 IIは、30日で使い切れる少量パッケージなため、防腐剤などの微生物の侵入・発育・増殖を防止してくれる添加物を一切使用していません。

ですので、肌が敏感な方でも使いやすく、浸透しやすいアクティブビタミンCという成分を配合しているので、消えにくい居座りジミまで薄くしてくれます。

更に、グリセリルグルコシドという成分の働きで水分をしっかりと肌に吸収し角質まで潤すことができます。

肌のベタつきが気になる方におすすめ:ローションVC

created by Rinker
スキンコンディショナー
¥457
(2022/01/26 16:20:30時点 Amazon調べ-詳細)

スキンコンディショナー ローションVCは、ビタミンC誘導体がたっぷりはいった化粧水で価格もお手頃です。

スキンケア後は、さっぱりしているので肌のベタつきが苦手という方にぴったりです。

また、コットンにサッと染み込むので、スキンケア後に気になるシミの上にスキンコンディショナー ローションVCを染み込ませたコットンを乗せてローションパックとして使用するのもおすすめです。

シミのすみずみまで化粧水が浸透:ドクターシーラボ VC100

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンCは、今使っている化粧水では、満足できないという方におすすめです。

他の化粧水よりも価格は高いですが、まるで美容液のような潤いを肌に与えてくれ肌の乾燥が気になる方にぴったりです。

また、高浸透ビタミンCを配合し、従来のビタミンCをに比べ肌の角層のすみずみまでビタミンCで満たし潤いと針のある肌に導いてくれます。

シミ対策におすすめの化粧水 まとめ

シミが薄くなる化粧水を選びたいけど多すぎて、どれを選べばいいか分からないという方の為に、おすすめのシミが消える化粧水をお伝えしました。

価格や肌のタイプなどによって重視するポイントによって、化粧水の選び方も変わります。

私も、メラノCCを愛用していてシミが薄くなってきたのが分かるぐらい効果覿面。もし、7つの中から自分に合った化粧水を選ぶのが大変と感じた方は、まずメラノCCを手にとってみてはいかがですか?

ABOUT ME
カタリナ
駆け出しブロガーです。 小さな事からコツコツとをモットーにブログで稼げるようにがんばってます。 温泉が好きで休日には温泉めぐりとかをしてます。 趣味はスケートボードで共通の趣味の方と知り合いたい!