SIM PR

イオンモバイルのログイン方法・マイページで出来ることを4つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「イオンモバイルのマイページにログインする方法を知りたい」「イオンモバイルのマイページで出来ることを知りたい」と悩まれてはいませんか?

イオンモバイルに乗り換えたばかりの人や、マイページをあまり利用したことがない人にとっては、マイページというものに馴染みがなくログイン方法が分からなくなってしまうことってありますよね。

この記事では、イオンモバイルのマイページのログイン方法やマイページでは何が出来るか?などの情報を中心にお伝えしていきます。やり方が分からず悩まれている方は、ぜひ最後までご覧ください。

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%b3-%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc-3938432/

イオンモバイル マイページへログインするには?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e7%99%bb%e9%8c%b2-%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%b3-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-%e7%94%b7-4226949/

イオンモバイルのWEBサイトでマイページへログインして、マイページの情報をみるためには、ログインIDとパスワードの2つが必要になってきます。

またログインする際に、必要なログインIDとは「お客様番号」になっている9桁の数字のことになります。なお6回以上ログインエラーを繰り返すと、ロックが掛かってしまうので注意しましょう。

もしも、パスワードが分からなくなってしまった場合には、ログインページ内の「パスワードをお忘れのお客様」からパスワードのリセットができます。

お客様IDとパスワードを確認する方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e7%94%b7-%e8%a8%98%e5%8f%b7-%e7%b4%99-%e6%9b%b8%e3%81%8d%e8%be%bc%e3%81%bf-5710164/

もしも、イオンモバイルのお客様IDとパスワードを忘れてしまった場合、お客様IDとパスワードを思い出せないのであれば、それでもどうにかして確認しなければなりません。

もしも、そうなってしまった場合の対処法として以下の2つの方法で解決できます。

IDまたはパスワードを忘れたときの対処法
  • 【店頭】契約申込書を確認する
  • 【Web】後日郵送される契約通知書を確認する

【店頭】契約申込書を確認する

イオンモール内のイオンモバイル店舗で申込をした場合は、申込書の控えと一緒に契約書を発行してもらっています。

その契約書にIDとパスワードが記載されているので、契約書を探すことをおすすめします。

もしも、パスワードだけが分からなくなってしまった場合は「パスワードをお忘れのお客様」からパスワードのリセットができます。

お客様IDが分からなくなってしまった場合は書類から探してみて、それでも分からない場合はイオンモバイルに問い合わせてみましょう。

【Web】後日郵送される契約通知書を確認する

インターネットのイオンモバイルから契約をした場合は、契約通知書にお客様IDにパスワードが記載されています。通知書のお客様IDとパスワードでログインを試してください。

イオンモバイル マイページへの登録方法

イオンモバイルのマイページへ登録するのに、特別な手続きはありません。

イオンモバイルと契約すると、上記の見出しでお伝えしたように「イオンモバイルお申し込み完了通知書」が発行され、そこに「お客様ID」と「パスワード」が記載されています。

書類が届いて、お客様IDとパスワードが分かったら、イオンモバイルのマイページにアクセスしましょう。またイオンモバイルのマイページにログインする方法は以下の通りです。

マイページのログイン方法
  1. イオンモバイルの公式サイトから「マイページ」をクリック
  2. 「お客様ID」と「パスワード」を入力
  3. 「ログイン」をクリック

イオンモバイル マイページで確認できること

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%e6%88%90%e5%8a%9f-%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%b8%e3%83%bc-%e4%bb%95%e4%ba%8b-%e8%a7%a3%e6%b1%ba-2081167/

イオンモバイルのマイページへログインすると契約状態の管理ができます。

また、契約情報や個人情報が全て記載されているので、出来るだけ他人には見せないようにしましょう。

マイページでは、色んなことが確認できるので、ここからはマイページで確認できるものを詳しく解説していきます。

マイページで確認できるもの
  • 月額料金の明細
  • データ使用量

月額料金の明細

イオンモバイルのログインページでは契約中の月額料金の明細を確認することができます。

また詳しく説明すると、月額料金はデータ通信のプラン料金、電話月額料金、電話の明細料金、オプション料金などを確認することができます。

データ通信量

マイページ内では高速通信の使用量、残りの通信量を確認することができます。また、繰り越した高速データの通信量も確認できます。

イオンモバイル マイページへログインするときの注意点

イオンモバイルのマイページにログインする際には、いくつか注意点があります。

マイページはイオンモバイルユーザー1人1人の個別ページでサービスを細かく調整したり設定したりできるようになっているのですが、マイページからはできないこともあります。注意点をいくつか解説していきます。

マイページログイン時の注意点
  • アプリ利用時もお客様IDとパスワードが必要
  • プラン変更できるのは通信容量のみ

アプリ利用時もお客様IDとパスワードが必要

イオンモバイルにはイオンモバイルのアプリが2つ公開されています。その2つのアプリとは、イオン電話アプリ、イオンモバイル速度切り替えアプリです。

これらのアプリを使う時、イオンモバイルのお客様IDとパスワードが必要になります。一度ログインをすると自分でログアウトするまではログイン状態を維持し続けます。

ですが、アプリアップデートでログインが切れてしまったりすることもあります。ログインのため、お客様IDとパスワードはメモなどして忘れないようにしておきましょう。

プラン変更できるのは通信容量のみ

イオンモバイルのマイページではプランの変更ができますが、SIMカードに関係するプランの変更はマイページからはできません。

SIMカードが発生するプラン変更をする場合は、イオンモバイルの専門店か、またはイオンモバイルお客様センター窓口での受付になります。

イオンモバイル マイページで出来ること

ここでは、イオンモバイルのマイページで出来ることを紹介していきます。

マイページで出来ること
  • プランの変更
  • 高速データ通信容量の追加購入
  • 高速通信の切り替え

プランの変更

イオンモバイルのマイページでは、通信プランの変更手続きを行えます。

契約したプランの容量が大きすぎた場合や、逆に少なすぎて足りない。という場合には、マイページから通信プランの変更を行いましょう。

高速データ通信容量の追加購入

高速データ通信を利用しすぎて速度制限が発生した場合、イオンモバイルのマイページから追加の高速データ通信容量を購入できます。

また、1GBあたり480円でデータのチャージを行うことができます。高速通信を利用しすぎた方は、データをチャージして速度制限を解除して快適に使用しましょう。

高速通信の切り替え

イオンモバイルでは、データ通信速度を高速通信モードと低速通信モードに変更することができます。

低速モードでは高速データ通信容量を消費しないので、通信容量を節約できます。

データ通信速度の切り替えは、イオンモバイルのマイページ上で行えます。データ通信残量が気になる方は、低速モードを活用してみましょう。

ただし、低速モードで3日間あたりの通信量が366MBを超えた場合、低速モード利用時に限り速度制限が発生するので注意しましょう。

イオンモバイル マイページで出来ないこと

色んなことが使い勝手よくできる、イオンモバイルのマイページですが、一部の手続きはマイページから行うことが出来ません。

そこで、ここではイオンモバイルのマイページから出来ないことを紹介していきます。

マイページで出来ないこと
  • 名義変更
  • 電話番号の変更
  • 解約

名義変更

イオンモバイルで名義変更を行う場合は、契約即日お渡し店舗で手続きを行う必要があります。残念ながらイオンモバイルのマイページ上では名義変更手続きを行えないので、注意しましょう。

なお実店舗で名義変更を行う場合、1回線あたり3300円(税込)の手数料が発生します。また手続きする際には本人確認書類の提示が必要になります。

電話番号の変更

現在利用している電話番号を変更することはできません。これはマイページ上だけでなく、実店舗やカスタマーセンターでも手続きを受け付けていません。

携帯電話番号を新しく入手したい場合は、MNPを利用しない新規契約で音声通話SIMを契約する必要があります。

解約

イオンモバイルを解約する場合、契約即日お渡し店舗もしくはイオンモバイルお客様センターへ問い合わせる必要があります。

結論として、マイページ上では解約手続きを行うことが出来ません。

また毎月最終日は解約申し込み手続き自体を受け付けていないので注意が必要です。もしもご解約を検討されている方がいるのであれば、下の電話番号へ問い合わせてみましょう。

【イオンモバイルお客様センター】

電話番号:0120–025–260

営業時間:10:30〜19:30(年中無休)

イオンモバイル マイページへログイン出来ずに困ったときは?

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa-%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b-%e7%96%91%e5%95%8f-%e5%9b%b0%e3%82%8b-1184896/

色んな改善方法を試してみたけど、なかなかマイページへログインすることが出来ない。という方も居られることでしょう。

そこで、ここではマイページへログイン出来ずに困ったときに、その問題の改善に繋がる方法についてお伝えします。

マイページへログイン出来ず困ったときは?
  • 近くに店舗があれば足を運んでみる
  • コールセンターに問い合わせてみる
  • 問い合わせフォームから問い合わせてみる

近くに店舗があれば足を運んでみる

イオンモバイルの店舗では、契約後のアフターサービスにも対応しています。

マイページへログイン出来ない場合や、端末の不具合やプラン変更など、分からないことがあったらイオンモバイルの実店舗に足を運んでみることをおすすめします。

イオンモバイルの実店舗につきましては、こちらから最寄りの店舗を探すことが出来るのでぜひとも活用してみてください。最寄りの実店舗の検索はこちらから

コールセンターに問い合わせてみる

お近くにイオンモバイルの実店舗がない場合は、コールセンターを使って問い合わせてみることをおすすめします。

実店舗のように対面でのサポートは受けれませんが、専門のスタッフがイオンモバイルについて詳しく解説してくれます。

コールセンターを活用するのは便利ではありますが、一つの欠点として回線が混んでいるときはオペレーターに繋がりにくいという欠点があります。

なので、混んでいない時間(お昼・帰宅時間帯以外)を見計らって、相談を持ちかけるとスムーズに相談することができるでしょう。

【イオンモバイルお客様センター】

電話番号:0120–025–260

営業時間:10:30〜19:30(年中無休)

問い合わせフォームから問い合わせてみる

イオンモバイルでは「問い合わせフォーム」から、疑問点を文章にしてイオンモバイルに質問することができます。

問い合わせフォームについては、下のボタンをクリック後、ページの下部の「WEBからのお問い合わせ」にある「オンラインフォーム」から問い合わせすることができます。問い合わせフォームをご利用の方はこちらから

イオンモバイル マイページへログイン出来ないときの対処法

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-1622517/

もしも、お客様IDとパスワードを入力してもログイン出来ない場合は、時間を空けてから再度マイページへログインすることをおすすめします。

なぜなら、稀に運営側のミスで通信障害が発生したり、そのメンテナンスを行ったりすることでイオンモバイルのマイページにログイン出来なくなるときがあるからです。

この場合は、時間を空けてから再ログインすることで、再びマイページにログイン出来ます。また通信障害などの情報は、イオンモバイル公式の情報やツイッターなどで確認しましょう。

【まとめ】イオンモバイル マイページで出来ること

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc-%e5%ae%89%e5%85%a8-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88-4610993/

今回の記事では、イオンモバイルのマイページへのログイン方法やマイページで出来ることなどをお伝えしてきました。

イオンモバイルのマイページでは、料金プランの変更やデータ量のチャージなどはできますが、端末の解約の手続きなどは出来ません。

もしも、機種の乗り換えなどで解約を希望されている場合は実店舗に足を運ぶか、イオンモバイルお客様センターに問い合わせしなければなりません。

マイページで全てのことが解決する。ということはないので、出来ること、出来ないことがあることは把握しておきましょうね。最後までご精読いただきありがとうございました。