ファッション

選べる洋服のサブスク!メリットデメリットからおすすめサイトまで紹介!

「もし洋服のサブスクがあったらタンスに眠る服はないのに」や「自分に似合う服を自分で選べる環境があったら」と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。

ここではタンスに眠らせない服を選ぶため、似合う服を見つけるために、洋服のサブスクについて説明します。分かりやすく実践しやすく説明するのでぜひ最後まで御覧下さい。

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/25102265?title=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%84%8F%E8%A6%8B%E3%83%BB%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%83%BB%E5%A3%B0%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8F%E3%80%80&searchId=1129246395

洋服のサブスク=「似合う服を知れる自宅試着室」

「Lサイズの洋服(ハンガー)」の写真出典:https://www.pakutaso.com/photo/2843.html

洋服のサブスクと聞いて「月額を払いレンタルで服を貸してくれる」とイメージを持っている人は多いと思います。しかしそれだけではありません。

アンケート結果をもとにスタイリストが数種類の服を選定してくれることや、多数ある服から挑戦したかった服にチャレンジできるなど多数のメリットがあります。

つまり洋服のサブスクとはプロが選定した服や自分で選んだ服を自宅で自由に着ることができるサービスです。値段も2000円~/着であり挑戦しやすいのもポイントです。

洋服のサブスクメリット:➀選べる服は無限大

洋服のサブスクは1着から服を選ぶことが可能です。プランやサイトにもよりますが選べる服に制限はない「無制限」があるのも魅力的です。

新しい服にたくさんチャレンジしたい場合や毎日の出勤で種類が多く必要という方には、無制限プランをおすすめします。毎日新鮮な気持ちで仕事や学校に向かうことができます。

自分の予算や必要な服の種類に合わせて、理想のプランを等身大で選ぶことができるのも洋服のサブスクの1つのメリットになります。

洋服のサブスクメリット:➁スタイリスト指名服!

上記でも説明しましたが洋服のサブスクでは、プロのスタイリストが服を選んでくれます。そのため、あなたに似合う服を選ぶことが可能です。

またプロが選ぶ服のためセンスは保証されています。いつも同じような服を着ている方でも新しい自分に挑戦するチャンスを得ることができます。

自分で選ぶことができるサイトもありますが、新しい系統や初めて挑戦する場合はぜひスタイリストが選んでくれるサイトを選択しましょう。

洋服のサブスクメリット:➂クリーニング不要返送!

「届いた服はクリーニングに出さずに返送可能」これは最大のメリットだと私は思っています。いつもの洗濯に加え借りた服をクリーニングに出すのは面倒くさいですよね。

洋服のサブスクではクリーニングをせずに返送することが可能なサイトがあります。借りた服をそのまま返送することができるため、面倒な作業をする必要がありません。

上記3つのポイントを網羅しているサイトを使用することで、簡単かつ自分に合った自由な服装を楽しむことができるので、ぜひ参考にしてください。

選べるスタイリング多数のサブスク王者!airCloset

airCloset(エアークローゼット)は有名なスタイリストが服を選んでくれるのがとても魅力的です。メディアでも取り上げられ活発に活躍しているスタイリストがいます。

また公式サイトをみてもらえれば一目瞭然ですが、様々なスタイリングが掲載されています。毎日のおしゃれな通勤コンサバスタイルや優しいフェミニンスタイルなど多数です。

またairClosetではお気に入りのブランドだけでコーディネートを組んでもらえるため、高くて手が届きずらかったブランドに手を伸ばすことができます。

airCloset

格安で好きな洋服が選べるサブスク!メチャカリ

通販サイトでは比較的値段が安く、2126円~/着から服をレンタルすることが可能です。スタイリストがいないことがやや難点ですが、コーディネート例があるため問題ありません。

またメチャカリは20万点以上種類があるため気になっていたスタイルに挑戦することもできます。気に入った場合、割引価格で買い取ることも可能です。

またメチャカリでは洗濯やクリーニングも不要で、近くのコンビニから返送できます。少しの汚れやボタンのほつれであれば、買取せずとも返品してくれるのも嬉しいポイントです。

メチャカリ

選べる洋服無制限!センス抜群Rcawaii

借り放題プランがあることに加え、スタイリストが服を選んでくれるサイトがRcawaiiです。場所によりますが最短で翌日届くことが可能なため急な予定にも対応できます。

「借り放題=高い」とイメージしがちですがRcawaiiでは実質50%OFFクーポンがあるため、気軽な気持ちで挑戦しやすいのも魅力の1つです。

Rcawaiiでは様々な人気ブランドを徹底されたクリーニングであなたの手元へ届けてくれます。コロナ禍でのレンタル品が清潔だと不安を最小限に使用できます。

Rcawaii

ハイブランドから選べる!AnotherADdress

手の届かなかったハイブランドを1度着てみたい、というあなたにおススメなのがAnotherADdressです。月額5500円~/着と高めな分ハイブランドが多数揃っています。

試着して購入したはずでも家に帰ってきてみると「あれなんか似合わない」となった経験がある人は少なくないと思います。それがハイブランドだと尚更辛すぎますよね。

レンタルして気に入った服を購入できるため辛い気持ちにはなりません。また種類が豊富なため結婚式やドレスコードの際、好きなハイブランドのドレスを着ることもできます。

AnotherADdress

契約前に知っておきたい!選べるサブスクのデメリット

ここまで洋服のサブスクのメリットやおすすめのサイトを紹介してきましたが、デメリットについても触れていきます。契約前に確認し納得して使用できるようにしましょう。

サイズ展開が少ない、種類が多く選べない、好みの服ではないものが届く、などが挙げられます。サイトによってサービス内容が違うため契約前に確認をすることが大切です。

またデメリットはサイトの種類や考え方や捉え方でメリットに変わることができます。サイトによってカバーできる内容を一覧にしてみたので確認してください。

デメリットをメリットに!サイト早見表
  • サイズ展開が少ない→airClosetではXS~3Lまであるため問題なく使用可能!
  • 種類が多く選べない→洋服が好きで自分で時間をかけてチェックしたいあなたにはメチャカリ!プロのスタイリングで選んでもらうならairClosetやRcawaii
  • 好みの服ではなかった→メチャカリなら多数の洋服から自分で選ぶことが可能!

まとめ:洋服のサブスクは忙しいあなたの味方

「真剣な眼差しの秘書」の写真[モデル:SAKI]出典:https://www.pakutaso.com/photo/77203.html

忙しい現代社会で過ごしていると日々の服やスタイルまで意識をするのが難しいときがあるかと思います。そんな時洋服のサブスクはあなたの強い味方です。

サイトによってサービスは多種多様です。自分のライフスタイルや性格に合ったサービスにを選択してよりよい人生を見つけましょう。また見た目が変わると心も変わります。

洋服のサブスクであなたの新しい一面に出会えること、前向きに毎日を送れる一歩に洋服のサブスクが貢献できることを祈っています。最後まで御覧頂きありがとうございました。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。