不動産投資 PR

COZUCHIの評判は悪い?ぶっちゃけ〇〇するべきです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「不動産投資を始めたいけど、COZUCHIの評判は実際どうなの?」と気になっていませんか?

資産運用に失敗して損したくないので、安心できる評判か知りたいですよね。

しかし、最初に申し上げるとCOZUCHIは”登録”するべきです。

この記事ではCOZUCHIの良い評判、悪い評判を3つずつ紹介します。最後まで読めば、安心してサービスを利用できるようになっているはずです。ぜひご覧ください!

(アイキャッチ画像出典:https://winnova.net/wp-content/uploads/2022/06/ビル2.jpg)

どんなサービスなの?COZUCHIの特徴

(画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ビル-建物-都市-高層ビル-5913741/)

COZUCHIの評判を見る前に、サービスの内容を確認しましょう。

以下の図のように、COZUCHIは不動産投資クラウドファンディングのサービスであり、1つの物件に対して多くの投資家から資金を集め、運用する仕組みです。

(筆者作成画像)

また、COZUCHIでは優先劣後方式を採用しており、一定の損失額はカバーできるようになっています。

そしてCOZUCHIは、1円から投資できるので投資が不安な方でも安心して始められます!

優先劣後方式とは……?

優先劣後方式とは、劣後出資部分が全額損失するまで、一般投資家の優先出資が元本損失することがない、投資家の元本を守るための仕組みです。

これ大事!COZUCHIの評判を見る時の注意点

(画像出典:https://pixabay.com/ja/vectors/記号-注意-警告-危険-304093/?download)

COZUCHIの評判を見る時の注意点は「リスクが高い」または「リスクが低い」という評判を、そのまま鵜呑みにしない方がよいことです。なぜなら、リスクの高さは人それぞれ違うからです。

例えば余剰資金が100万円ある人と、数万円しかない人では100万円ある人の方が、相対的にリスクは低く感じます。逆に、数万円しかない人にとってはリスクが高く感じますね。

そのため、リスクの高さは自分の余剰資金と投資する物件の内容を確認した上で、周りの評判を参考にすることが重要でしょう。

次からはCOZUCHIの良い評判を3つ紹介します。実際に使用しているユーザーの意見を参考にしてみましょう!

COZUCHIの良い評判3つ
  • COZUCHIの良い評判①利回り30%超!?
  • COZUCHIの良い評判②入金確認が早い!
  • COZUCHIの良い評判③大口案件がある

COZUCHIの良い評判①利回り30%超!?

COZUCHIの良い評判1つ目は「利回り30%超」です。COZUCHIは利回りが高いことで大きな人気を得ています。

場合によっては、100%を超えるような利回りを実現することもあります。不動産投資クラウドファンディングで、ここまでの利回りになるのはCOZUCHIくらいしかありません。

そのため、多くの人がCOZUCHIの利回りに驚き、それを評価するようなツイートが出回っています。

また、以下の記事でも他サービスよりCOZUCHIの利回りの高さを評価しているので、ぜひご一読ください!

寝て起きるだけで儲かる!?不動産ファンドランキング!7選寝ているだけで儲かるかもしれない…そんなおすすめの不動産ファンドランキングは気になりませんか? 不動産ファンドを買ってみたいけど、...

COZUCHIの良い評判②入金確認が早い!

COZUCHIの良い評判2つ目は「入金確認が早い」ことです。

不動産投資クラウドファンディングでは、大きな金額を入金することもあるため、入金確認が遅いと正しい入金操作が出来ていたか、不安になってしまいますよね。

しかし、COZUCHIでは入金の説明が分かりやすく反映が早いです。そのため「入金が遅くて投資したい物件への応募が間に合わなかった……」なんて事になりにくいのが、良いポイントですね!

COZUCHIの良い評判③大口案件がある

COZUCHIの良い評判3つ目は「大口案件がある」ことです。

COZUCHIでは募集金額が数十億円と、とても大きな物件の募集が数多くあります。

募集金額が多いと、まとまった金額を投資することができるので、効率良く資産運用を行うことができますね!

次からはCOZUCHIの悪い評判を3つ紹介します。ユーザーが不満に思っている部分も見てみましょう。

COZUCHIの悪い評判3つ
  • COZUCHIの悪い評判①利回りが悪くなる……!?
  • COZUCHIの悪い評判②危険なマーケティング
  • COZUCHIの悪い評判③表記が分かりにくい

COZUCHIの悪い評判①利回りが悪くなる……!?

COZUCHIの悪い評判1つ目は「利回りが悪くなる」ことです。

利回りが高い物件に人気が集まり過ぎて、逆に利回りが低い物件に当選してばかりになってしまいます。そのため、他のサービスより得られる利益が減ってしまう可能性があるでしょう。

しかしCOZUCHIでは、2023年4月18日〜2023年12月31日の期間、COZUCHIチャレンジプログラムを行っています。こちらのキャンペーンを活用すれば、もっとお得に、効率良く運用できますね!

COZUCHIチャレンジプログラムとは……?

ファンドの抽選に外れた回数に応じて、加算されたCOZUCHIポイントを利用すると、抽選に当選しやすくなるポイントプログラムです。

COZUCHIの悪い評判②危険なマーケティング

COZUCHIの悪い評判2つ目は「危険なマーケティング」です。広告効果を得るため、インパクトのある表現をされている部分があります。

これは、COZUCHIにかかわらずどんなサービスでもあり得ることです。重要なのは、謳い文句だけでサービスの内容を判断しないことです。

きちんと投資のリスクを理解し、物件の情報を知った上で投資すれば安心して投資することができます。

そのため、自分自身で正しい情報収集をし、必要以上の資金を入れないように注意しましょう。

COZUCHIの悪い評判③表記が分かりにくい

COZUCHIの悪い評判3つ目は「表記が分かりにくい」ことです。

掲載情報の一部は、よく調べないと分からない内容がある、解釈によって違いが出るような表現もあるようです。

全ての細かい情報を載せることが難しいので、ある程度は自分自身で調べなければなりません。

しかし、分からないことは公式サイトのヘルプセンターに、詳しい説明が載っています。また、お問い合わせで確認することもできるので、安心してサービスを利用することができます。

COZUCHIが向いている人向いていない人

(画像出典:https://www.pakutaso.com/photo/43749.html)

COZUCHIが向いている人、向いていない人はどんな人が当てはまるのかを紹介します。

COZUCHIはとても魅力的なサービスですが、人によっては合わない場合もあるのでしっかり確認しましょう。

COZUCHIが向いている人

資金に余裕がある、不動産について知識がある人はCOZUCHIが向いています。

運用している間は資金が拘束されてしまうので、ある程度資金に余裕がある方が有利です。

また、不動産について知識があるとより運用が上手く行きやすいので有利になります。

COZUCHIが向いていない人

短期間で利益を出したい、元本割れのリスクを取りたくない人にはCOZUCHIは向いていません。

COZUCHIの運用では、ほとんどが数ヶ月から数年の物件ばかりです。そのため、数日で利益を出したいという人には物足りなくなってしまいます。

また、元本補償はされていないので場合によっては、損失を出してしまう可能性があります。しかし、最低1円から始められるので、とりあえず試してみるというのも手ですね!

【期間限定】COZUCHIのお得なキャンペーン!

上でも紹介した、COZUCHIチャレンジプログラム以外にもお得なキャンペーンが様々です。

過去には、COZUCHIに登録することでAmazonギフト券1,000円分プレゼントや、200万円以上の投資で、抽選300名に10万円のキャッシュバックのキャンペーンもありました。

しかし、現在(2023年4月18日)はCOZUCHIチャレンジプログラムしか行われていません。そのため定期的に、公式サイトやTwitterを確認することをおすすめします。

また、COZUCHIに登録とTwitterのフォローをすることで、抽選で総額10万円が当たるキャンペーンも開催中です。ぜひチェックしてみてください!

COZUCHIの評判は良い!まとめ

(画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ドバイ-超高層ビル-街の灯-1767540/)

ここまでCOZUCHIの良い評判、悪い評判を3つずつ紹介してきましたが参考になりましたか?

使う人次第で良い風にも悪い風にも捉えられるので、紹介した評判を参考に、自分自身に向いているのか向いていないのかを見極めることが大切です。

COZUCHIは総合して評判が良いので一度試しに使ってみることがおすすめです。最低1円から始めることができるので、まずは公式サイトを確認して登録してみましょう!